※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶🏻
子育て・グッズ

産後から背中の痛みがあったのですが、ここ最近かなり痛みます。肩甲骨…

産後から背中の痛みがあったのですが、ここ最近かなり痛みます。。
肩甲骨と背骨の間あたり?です😂
特に左が痛くて、旦那に揉んでもらうと、何か入ってるみたいに固いと言われました💦
同じような背中の痛みがある方いますか?
また、どのように改善したか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

接骨院行ってみてはどうですか?

• ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

骨盤矯正には旦那が休みの時は行ってるのですが、多忙なので、月に一回行けるかどうかってかんじです😂

• 1月27日
ます

猫背気味だったりするならば、姿勢改善したら治りますよ!!

筋肉が引っ張られすぎて痛みが出ているパターンかと思われます。

• ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

たしかに猫背かもしれません。。こども目線になるとどうしても😂
    姿勢気をつけます!!

• 1月29日
  • ます

ます

姿勢改善、ネットで検索して出来そうなものは全てやって大丈夫ですよ。

先ずは内容より動く・ストレッチする習慣をつけて自分の体を把握する事です☆

• 1月29日
  • ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

ストレッチ大事ですね!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 1月29日
ママリ

私も産後酷かったです!
整体で教えてもらったチェック方法ですが、体の前で輪っかを作るように両手を繋いで、左右に体をねじったときに後ろに立っている人と目が合いますか?
私はびっくりするくらい全然体が回らなくて、背中がガチガチになってました😂

整体通いましたが、高いし効果は一時的でした。
でも担当の人も言ってましたが、家で毎日ストレッチをやることが大切だそうです✨
私は毎日やって、背中全然痛くなくなりました!

• ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

やってみたら、全然無理でしたw
    私もガチガチです😂😂

ストレッチ大事なんですね!!
    ちなみに、どんなストレッチをして改善されたか、よかったら教えてください😂♥️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

じゃあ同じような症状かもですね😭
    ごめんなさい、日記読み返していたら少しやり方違いました💦
    動きは同じなので結果は変わらないかもですが、頭の後ろで両手を組んでチェックしてみてください🙇‍♀️
    私は最初左右45度しか動かなかったです😂

お家にバランスボールはありますか?
    私は骨盤矯正も兼ねていたので使いましたが、足がしっかりつけば椅子でも十分です!
    長くなりますが😅、書きますね!
    それぞれゆっくり10秒を何回かやってました。
    ①チェック方法と同じ動きで左右ねじる
    ②両手を繋いで上に腕を伸ばして左右に倒す
    ③体の前で両腕で輪っかを作って、猫背のように背中を丸める(背骨ひとつひとつを離すイメージです)
    ④体の後ろで手を組んで、今度は逆に背中をピーンと伸ばす

どれも変わった動きではないですが、普段腕や背中を大きく動かすことがないので気持ちいいですよ✨
    最初は毎日やってましたが、今は気になるときにやるだけでも効きます。

• 1月29日
  • ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

遅くなりすみません💦予防接種行ったりでバタバタしてました😭
    とても詳しくありがとうございます!😂😂
    今日の夜から教えていただいたこと続けてみます!改善されますように🤣♥️

• 1月29日

「子育て・グッズ」に関する質問