※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

たくさん質問書いてしまったんですが😅🔰普段、育児しながら大人用のご飯…

たくさん質問書いてしまったんですが😅🔰

普段、育児しながら大人用のご飯はどのレベルまで作っていますか?

全て自炊、その中でも凝ったものも作ってる方いるんでしょうか?

娘が起きてる少しの時間でパパッと、野菜もたくさん食べられるヘルシーメニュー知りたいです!

私は基本自炊で、夜は三人分作り翌日のお昼に残りを食べています。完母なのでレトルトな毎日というわけにもいかず💦

でもたまに旦那の仕事帰りにデパ地下のお惣菜を買ってきてもらったり、病院に行く道中にスーパーがなければコンビニのパウチ食品を買うこともあります💦

コメント

みあごろめ

料理は好きです(^^)
というか家族がたくさんで作らざるを得なくて…
全て自炊です。
外食は月2回位、お惣菜やパウチはゼロです。

今日は
肉じゃが
サバの南蛮漬け
春雨サラダ
茶碗蒸し
わかめのすまし汁
ごはん
でした。

明日は
八宝菜
うめしそきゅうり
ほうれん草ナムル
揚出し豆腐
卵スープ
ごはん

の予定です。
リクエストを毎朝聞いてから献立を決めています。

ゆづき

時間がない時は冷しゃぶか鍋が手がかからないで野菜が取れてたくさん調味料使わなくて良くて楽です(^^)
あとは白菜と鶏肉の旨煮も火にかけとくだけなので👍きのことか残ってる野菜なんでも入れちゃいます!
私は土日や夜子供が寝たあとにきんぴら、筑前煮、ひじき煮、牛しぐれ煮など作って常備しておき、自分の昼ごはんや夕飯の副菜にしてます!

🧸♥️

週に1.2回外食しますがそれ以外は自炊です。お惣菜やレトルトは買わないです。
凝った料理はなしなくとも品数多く色々な品目摂取出来るようなメニューにしてます♪
気分がのってる時はデパ地下風のサラダを作ったり。コトコト煮込み料理も楽しみます✨
子供が小さい時の方が家にいる時間も長くておんぶしながら料理出来るので良かったです😃❤️
完母の頃はシンプルなメニュー心がけてましたよ〜(^^)
豚しゃぶとほうれん草で常夜鍋や
根菜をたくさん入れた豚汁や
白身魚もよく食べました( ᵕᴗᵕ )

「家事・料理」に関する質問