※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきうさぎ
妊活

妊娠19週の妊婦健診で稽留流産と言われました。35歳で初めての妊娠でし…

妊娠19週の妊婦健診で稽留流産と言われました。35歳で初めての妊娠でした。15週の健診ではしっかり心臓も動いていて、人の形をしているのもエコーで確認できていたのでショックで仕方ありません。しかも、胎盤が子宮にかかっている前置胎盤のため、出血リスクが高く、総合病院で帝王切開で赤ちゃんを取り出さないといけないかもしれないと言われました。
流産というだけでも悲しいのに、帝王切開しないといけないという事でショックが2倍3倍で悲しくて悲しくて仕方ありません。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?妊活はどのくらいから始めましたか?

コメント

ゆず

私は22週で死産でした
同じく全前置胎盤でした
大量出血の可能性は
ありますが
母体を優先するので
通常分娩でしたよ!
赤ちゃんを優先する
場合は帝王切開ですが
今回は赤ちゃんは
元気に産まれてこないので
経膣分娩になりますと
お医者さんから言われました。

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

お返事ありがとうございます。22週で流産悲しいですよね。全前置胎盤でも通常分娩だったんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 1月27日
ゆちょりん

17wで子宮内胎児死亡を
した事があります。
私も前置胎盤気味だったので
ラミナリア→バルーン→促進剤
の予定がラミナリア→促進剤
になりました。

出血もひどく、退院してからも
貧血で薬を飲んでいました。
その後、不育症検査を
受けたりしていたので、
昨年4月に子宮内胎児死亡を
してから、妊活始めたのは
8月で9月に妊娠発覚するも
昨年12月にまた後期流産しました。

流産は何度もしていますが
帝王切開は経験がないので
参考にならずすいません(><)

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

お返事ありがとうございます。安定期に入ってからの流産は悲しいですよね。辛い経験を話してくださってありがとうございました。とても参考になりました。

• 1月27日

「妊活」に関する質問