※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘を育てています!ここ数日、おっぱいをあげて終わると泣く抱…

2ヶ月半の娘を育てています!
ここ数日、おっぱいをあげて終わると泣く
抱っこしても泣く、オムツ替えても泣く、
お風呂でも泣くようになり
どうして良いのかわかりません。
授乳して抱き締めてあげるしか出来ません。
辛くなってきています。
これで良いのでしょうか?

コメント

みかん

息子も原因わからず泣いてることありました😭
つらいですよね💧

部屋の温度や着てる服の肌触り、実はおなかいっぱいじゃない、くらいが他に考えられるかなぁと思いますが、それでもなければ何しても泣く時期かなぁと思います💦

• りなち

りなち

今すっごく辛くて、出産後の時ぐらいにメンタル弱くなってて泣きそうになってます…

おっぱいが足りないのかなと思ってミルク足したりも試したんですが飲み干してもダメでした。服は試してなかったのでやってみます。

• 1月27日
ももトマト

何やっても泣く時期があるんですよねー( ;∀;)

• りなち

りなち

そうですよね…めげずに頑張ります(/ _ ; )

• 1月27日
なつつ

おつかれさまです😊
女の子の赤ちゃんかわいいですね💕

うちの子はこないだ、タグが内側に付いてる肌着を初めて着せた時に何してもグズグズ泣いてて、着替えさせてミルクあげたら落ち着いて寝ました☺️チクチク嫌だったのかなと思ってますがお腹空いてただけかもしれません笑
あと、部屋にファブリーズをシュッシュした時もわんわん泣きました😣臭いが強かったのかもと反省しました。
これからどんどん意味不明泣きが増えるのかなと思うと不安になりますよね😣

• りなち

りなち

お疲れ様です!
    可愛いです♡

そうだったんですね!
    色々試してはいるんですが、全くダメで…
    本当に不安です😭

• 1月27日
ヒナ

回答になってるかわかりませんが、、赤ちゃんは3がつく時に成長する?節目を迎えるって記事で見たことがあります💡

私も3週間目、3ヶ月目で今までと打って変わり赤ちゃんの生活習慣などが変わってアレ?💦と思い調べました☺︎

生後3週間で黄昏泣きをしたり、3ヶ月でやっとお腹の外に出てきたことを認識し、3歳で自己主張のイヤイヤ期、、とかです🤔💭

どうするとか解決策ではないのですが、すごいスピードで成長する我が子ですが、確かに生まれてからまだ3ヶ月、、そうよね 現実を受け止めつつ混乱してるのね💦と思うようになってから我が子が泣いていても優しく抱いてあげることができました😌

もちろん、寝不足のときは多少イラつきましたが(笑)

りなちさんの娘さんも2ヶ月半、、そろそろ3ヶ月。こういう時期なのかな〜と思ってコメントしました👼🏻参考にならず、すみません💦

• りなち

りなち

そうなんですね!
    メンタルリープっていうものを見つけてまさに出産予定日からいくと8週ごろにあたるのでそれもあるのかなって思ってました😭

そっか…お腹の外に出てきた事を認識。まだ3ヶ月とかですもんね。この子も混乱していたり成長しようとしてるんですよね。

コメントありがとうございます😢
    愛情たっぷり優しく抱いてあげようと思います♡

• 1月27日
  • ヒナ

ヒナ

きっと抱っこしてあげれるのもほんの数年です😣💭

今のうちにたっぷり抱いてあげましょう😉❤️

何しても泣かれると泣き声でこっちも焦りと怒りが募ることはきっと育児あるあるで、、私も息子を抱きながら涙を流した日もあります😭

りなちさんも無理なさらずに🥺💦

• 1月27日
  • りなち

りなち

そうですよね😢

そうしてあげます😭❤️

何度も抱きながら泣いています。これでいいのかと不安ばかりで自信も失っていきます。

温かいお言葉ありがとうございます😭💕

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問