※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浦島太郎
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて詳しい方教えて下さい!パーソナルカラー診断を…

パーソナルカラーについて詳しい方教えて下さい!

パーソナルカラー診断を2回受ける機会があったのですが、1回目はブルベサマー、2回目はイエベスプリングと診断されました。(診断はそれぞれ違う場所です)この場合、わたしはどちらを基準に化粧品等を選んだらいいのか分からず悩んでいます…。

関係あるか分かりませんが、自分の肌について記載しておきます。

色白、日焼けで赤くなります。
小さい頃からソバカス体質です。
血管の色は、片腕は薄緑色が多く透けていますが、もう片腕は青紫が多く透けています。
足の血管は青紫が多く見えます。
目の色、髪の色等の色素は薄くありません。
どちらかといえば黒いと思います。

美容室へカラーに行くと、ピンク系や、ラベンダー、赤味のある髪色を勧められます。緑っぽいカラーは顔色が悪く見えますと言われました。

あまり詳しくないため、説明不足でしたら申し訳ありません💦
化粧品が切れたのでネットで購入したいのですが、ブルベ、イエベ、何で選べばいいのか分かりません…。直接買いに行くべきなのは承知ですが、田舎住みの上、子どもがまだまだ小さいため、難しいです…

長々と申し訳ありませんが、メイクに詳しい方、ご回答をお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブルベな気がします❣
1stブルベサマー2ndイエベスプリングなんじゃないですかね😌
わたしは逆に1stスプリング2ndサマーで、イエベのコスメも買うし、似合いそうならサマー向けのも買ったりします🌼

• 浦島太郎

浦島太郎

なるほど!2つある場合もあるのですね🙂知らなかったので、すごく参考になりました!ありがとうございます✨アドバイスを元に、選んでみようと思います☺️✨✨

• 1月28日

「ファッション・コスメ」に関する質問