※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaaaan.
妊娠・出産

吐き悪阻で全く葉酸を取れていなかったですんけど、今少し落ち着いてい…

吐き悪阻で全く葉酸を取れていなかったですんけど、
今少し落ち着いている日もあって葉酸をとろうと思います。
葉酸はいつまでとっていいんですか?出産するまでとり続けた方がいいんでしょうか?詳しくわかる方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

( ˙-˙ )

必要量は変化しますが、妊娠期だけでなく、授乳期まで摂取することを産婦人科学会では推奨してますよ。

• Chaaaan.

Chaaaan.

ありがとうございます。取れる日に少しずつとってみようと思います!

• 1月27日
✨🌸実桜mama🌸✨

授乳期になったらまた違うかもですが、妊娠中は初期しか葉酸は意味がないから、10週過ぎたら飲まなくても大丈夫と助産師さんが言ってました。
なので途中から飲んでませんでした。

• Chaaaan.

Chaaaan.

ありがとうございます😊
    私も12週入ったら飲まなくていいと小耳に挟んだので気になり、質問させていただきました。
    飲むか迷いますね💦

• 1月28日
  • ✨🌸実桜mama🌸✨

✨🌸実桜mama🌸✨

迷いますよね💦
    私は葉酸はやめて、鉄分とかをとるようにしてました😊

• 1月28日
  • Chaaaan.

Chaaaan.

ありがとうございます!
    鉄分!買いに行ってきます!!

• 1月28日
マメもち

1人目の時に葉酸と鉄のサプリを飲み続けたお陰か貧血になりませんでした。
今回はサプリを飲み忘れ続け、貧血が引っ掛かって鉄剤処方されました😅

• Chaaaan.

Chaaaan.

妊娠超初期までは飲めてたんですけど、5週後半から吐き悪阻が始まって現在も落ち着かないのでどうしようか迷ってます💦まだまだ残りがたくさんあって飲んだ方がいいのかなぁ〜?て…。貧血になりたくないので元気な時に飲んでみようと思います!出産する時まで飲んでましたか?

• 1月28日
  • マメもち

マメもち

母乳は血液から作られると言うので、産後も飲んでました!

• 1月28日
  • Chaaaan.

Chaaaan.

産院に行ったら聞いてみようと思います!教えて頂きありがとうございました😊

• 1月28日

「妊娠・出産」に関する質問