※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
子育て・グッズ

インフルエンザの感染力についてお聞きしたいです!金曜→朝に息子が発熱…

インフルエンザの感染力についてお聞きしたいです!
金曜→朝に息子が発熱
土曜→高熱
日曜→朝には熱が下がる
月曜→熱なしとても元気

という感じなんですが、木曜頃までは今まで通り警戒して過ごそうかなと思うのですが、どれくらいまで皆さんは感染を警戒されてましたか??💦
幼稚園は水曜までは行けないのでまだお休みしています。
今のところ息子以外に熱や風邪のような症状もなく元気ですが、下の子もいるので不安です😂
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

HOPE

発症して5日、解熱してから3日後に登園しても大丈夫みたいなので、それまでは元気でも私なら警戒するかもです😓
インフルエンザは潜伏期間があるので、もしかしたらもううつってる可能性も十分あります😓
現にうちの娘も金曜日私情で幼稚園休ませてたんですが、昨日の夕方から発熱🥵
幼稚園でインフルエンザかなり流行ってたので覚悟はしてましたが、潜伏期間3日ほどあったようです💦

• 雪印

雪印

そうなんですね💦
    潜伏期間あるのでやはり下の子ももらってる可能性もありますね😭ありがとうございます😢

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問