※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん👶🏻ですが今50ccくらいドバッと吐きました。30分…

生後1ヶ月の赤ちゃん👶🏻ですが今50ccくらいドバッと吐きました。30分ほど前に80ccほど飲み、げっぷを試みましたがなかなかでなかったため頭を高くして吐かないような体勢をとっていました。マーライオンのように噴水状に吐くと狭窄症などの病気かもしれないということを知識として持っていましたが勢いはよかったため心配です…噴水状かと言われると何ともいえません。機嫌も良く今はあやしてスヤスヤ眠ってしまいました。受診すべきでしょうか?吐かないように座らせてても吐くことはこんな風にありますか?

コメント

まな

機嫌よければ大丈夫だと思います😊
縦抱きとか横向きに寝かせても吐くことありました💦

うに

うちの子鼻からも出る程噴水みたいに吐いてたまに溺れてます😅
病院でも健診でも吐きやすい子だからそのうち治まるよ!と言われました💦

sa♡

今は9ヶ月になりますが、1〜2ヶ月の頃はしょっちゅう吐いてました😭マーライオンみたいにバァーって出た時もあります!けど、様子見て元気だし熱とかも出ないし、病院には行きませんでした!
9ヶ月の今では吐かないです☺️
吐くと心配になりますよね…
徐々に吐く回数も減って行きますよ😣🌟

「子育て・グッズ」に関する質問