※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん!
ココロ・悩み

ママ友との距離感。3年間通っている子育てサークルで仲良くなったママ友…

ママ友との距離感。
3年間通っている子育てサークルで仲良くなったママ友がいます。
同じ歳、同じ姉妹の母ということもあり、仲良くなりました。

サークル以外でも、本当にたまにですが遊んだり。
LINEでも子育ての悩みや何気ない会話もしてきました。

そのママ友はここ数ヶ月、体調や精神面で不調があり、病院へ通い服薬していることも聞いていました。

そして、最近わたしの第三子の妊娠がわかり、そのことも遊んだ時に伝えました。
そこからだんだん、よく考えなきゃ気づかない程度ずつですが
距離感というか、素っ気ないというか、なんとも言えないモヤモヤ感を感じています。

そのママ友のお子さんとは、幼稚園も違います。
後々の小学校も中学校も学区が違います。
子育てサークルが終わり、下の子も入園すれば接点はありません。

ここまでのご縁だった、と思えるアドバイスをお願いしたいです。
お恥ずかしいのですが、こういった人付き合いが下手です。
下手なので人一倍悩んでしまったり
わざわざその相手に連絡をとって反応を確かめてしまったりしてしまいます…

コメント

ままり

まずはご懐妊おめでとうございます✨

きっと精神面の不調もあるので、にこにこぷんさんのこと以外でいろんなことが重なってのその態度だと思いますよっ😐
そこまで深く考えず、『来るもの拒まず去るもの追わず』な姿勢でいてもいいかと思います☺️

• にこにこぷん!

にこにこぷん!

ありがとうございます😌
    そうですよね、自分や自分の家族が体調不良の時などは
    それ以外のことはなかなか考えていられませんもんね。

わたしこそ自分の気持ちしか考えてなかったかもしれません💦

• 1月27日

「ココロ・悩み」に関する質問