※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんさく
家族・旦那

私の感覚が、おかしいのか知りたくて質問しました。旦那は独身の時に友…

私の感覚が、おかしいのか知りたくて質問しました。
旦那は独身の時に友達の家によく遊びに行っていました。
その時はその友達の子供や姪なども含めて家族ぐるみで頻繁に遊びに行ったりしていたそうです。
ここ十何年、その友達とももちろんその家族や姪とも会ったり連絡したりは、ありませんでした。

ところが最近になり、その友達の姪がいつも行く近くのガソリンスタンドで働いていて、何故か子供の時に会ったきりの旦那のことを覚えてて、この前声をかけられて懐かしそうに話していました。
そしてその時に電話番号を交換したり、家に遊びにおいでとか言っていました。
旦那は私にまた、家に遊びに来てと言ったしご飯頼むわとか言って来ましたが「うん」としか答えませんでした。

いくら旦那が懐かしくても私にとったら初めて会った知らない人です。
しかも当時は子供だったとしても今は立派な大人の女性です。独身だそうです。
正直電話番号交換したりしてたのは、良い気持ちがしませんでした。
私は心が狭いのでしょうか?
その姪もほんとに遊びに来たらよっぽど厚かましい人だと思います。
旦那は、「独身の時はよく家に遊びに行かせてもらってご馳走になったしなー」と何度も言います。
きっと私に「じゃあまた、来てもらってご馳走しないとね」とでも言って欲しいのだと思います。
家に来られても迷惑だし、その姪ともし外で会うってなれは、私は「行っても良いけどそれは、浮気だと思うからね」と言うつもりです。
まだ家に来ることも外で会うこともなく決まった訳でも無いですが嬉しそうに連絡先を交換してたのに、すごい腹が立ちます。
昔よく家に行ってた友達の姪。ただそれだけと言えばそれだけですが、当時は子供。今は大人です。
私は心の狭い奥さんでしょうか?
皆さんの意見を聞けたらと思い質問しました。

ちなみに私と旦那は歳の差夫婦で旦那は50代。姪は30代です。

コメント

かず

いくら友達の姪っ子でも、いい年した男女なら良くないと思います。
主さんからしたら「赤の他人の女」だし。
ちゃんと釘さした方がよろしいかと。

• けんさく

けんさく

かずさんありがとうございます😊
    そうなんです…妄想が広がり胃が痛いです…
    釘を刺すのもなんだか、そんな、風に思うのがおかしいと言われそうで躊躇しています。少し様子をみようかなと思います。

• 1月27日
ギャンザウルス

私なら気にしませんね😅💦
お友達の姪っ子さんで昔、家族ぐるみで付き合っていた仲なら自分にとっては全く知らない他人でも、旦那さんにしてみたら懐かしい旧友みたいな感じなんだろうなって思いますし、その仲に口出すのはおかしいかなって思います…。
むしろ、私なら自分の知らない旦那の若い頃の話とか聞けるので歓迎しちゃいます😊💓

• けんさく

けんさく

ギャンザウルスさんはすごく心の広い方なんですね。
    私は旦那の若い頃の話なんて聞いても仕方ないし、やめて欲しいと思ってしまいました。
    前向きな考えの出来る人にならないとダメですね…

• 1月27日
  • ギャンザウルス

ギャンザウルス

私は旦那の職場のバイトの子(4人)が出産予定日まで1週間うちに居候していましたが仕事中の私の知らない旦那の話を色々聞けて楽しかったですし、何事にも人の繋がりは、どこで役立つか分からないものなので大切にしています😊💓

• 1月27日
  • けんさく

けんさく

えー💦すごいですね❣️
    尊敬します。私も人は好きですがどうも家に来られるのが苦手なんです💦
    外で会うのは好きなのですが…
    少しでも見習えたらなと思います。

• 1月27日
タマ子

私は気にならないかな。
親戚のおじさんの感覚なんだと思います。
彼女が自宅に来る分には歓迎しますし、おもてなしします。が、外で会うのはやめてくれとは言います。
変な噂が立ったりするのは面倒だし、疑うのも嫌だし。

• けんさく

けんさく

タマ子さんありがとうございます。
    そうなんです。親戚のおじさん的な…感じなのかとも思いますが、実は上の子が中学生の女の子で、知らない人が家に来てご飯を食べることにとても抵抗があるようで(来たらどう思うか聞いてみました。)それも、家に来て欲しく無い理由のひとつです。
    旦那にはそれらの事は言っていませんが💦

• 1月27日
  • タマ子

タマ子

なるほど。
    でも第三者からしたら、中学生の娘さんが親と交流のある来客を嫌がる方が問題かと思います。
    それに対して過敏に反応してるお母さんもどうなのでしょう?
    鬱とか引きこもりとかを除く。

辛口のコメントごめんなさい。

• 1月27日
  • けんさく

けんさく

いえいえ、私もそんな、ような事もうっすら思ってましたので💦ありがとうございます😊
    以前はしょっちゅう旦那の友達など家に来てました。
    そうですね、自分なりに、考えましたが、用意も、全部私がして、旦那は楽しくて飲みすぎてしまい、飲んだくれて後片付けも次の日早起きしなくてはいけない私だけがして、酔っ払いの世話もして、と嫌になったのかも知れません💦
    歓迎という言葉は使えないかも知れませんが、旦那の気持ちも今一度考えてみようかなと思いました。ありがとうございました😊

• 1月27日
  • タマ子

タマ子

旦那さん、片付けもしないなんて無責任すぎる!
    もてなしの残骸処分は嫁の仕事だとでも思っているのでしょうか?
    もしまたそういう事があったら、全ての残骸を放置してみたらどうですか?
    と言ってもなかなか出来ないですよね…。
    お疲れ様です。
    脱線コメント失礼しました。

• 1月27日

「家族・旦那」に関する質問