※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のママです。息子はとってもやんちゃでなかなか言うこ…

2歳2ヶ月の男の子のママです。
息子はとってもやんちゃでなかなか言うことを聞かず毎日怒ってばかりです。
このくらいの時期はこういうこともあまり気にしすぎない方がいいのでしょうか?
コップを渡すとじょうずに飲んでくれるのですが、もういらないとなると、コップを逆さまにしてお茶をこぼします。この上に車を走らせたりして遊んでます。
もちろんだめ!と真剣に怒りますが効きませんし何度もやります。
ゴミもゴミ箱に上手に片付けてくれる時もありますが、大抵はゴミをバラバラに散らかして捨てないままです。
もう少しすればできるようになるのでしょうか。

コメント

同い年の男の子ママです😄
うちも同じ感じですよ😄
こぼしたらバシャバシャして遊んでます😭
うちはもうそういう時期かなと思って、強くは言わずたんたんと言ってます🙂
もう少しして色々分かるようになったらメリハリつけようかなと考え中です😄
2歳超えたら急にやんちゃに
なりました!😱

• まめ

まめ

やっぱりバシャバシャしちゃいますよね😭
    うちも2歳過ぎてやんちゃぶりが加速しました😇
    確かにもう少ししたらちゃんと伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月28日
ママリ

そういう時期だと思います。
長男はやらなかったけど、次男はやったりで、性格もあるかと思いますが、二歳は扱いが難しいですね(^^;
3歳過ぎるとだいぶ落ち着いてきます◎

• まめ

まめ

やっぱりそういう時期なんですね😩
    3歳過ぎるとだいぶ落ち着くんですね、それまで親も辛抱ですね🥺
    ありがとうございます!

• 1月28日
すず

うちもやんちゃです‼️
1歳からずっと暴れん坊です😂
お茶で言うと半年くらい、口からぴゅーと吐き出すブームがあり、最近やっと治ってきました…(^◇^;)
その時から、コップを渡すときは飲み終わるまで見守って、すぐにさげるようにしています💦
ゴミも、その辺にポーイ!なんてのも日常茶飯事です😂
お互い頑張りましょう…‼️

• まめ

まめ

ぴゅーしますうちも😭
    そういう時期なんでしょうね😭頑張りましょう!

• 1月28日
しーまま

男女の違いなんですかね?
うちもそういう事してた時期もありましたが、コップは「もういらなかったらママにどうぞ〜ってしてね。お水遊びは今日お風呂でしようね〜。」って言ってたらしなくなりました(意図せず少しこぼれたものとか指で伸ばしてたりしますが😂)し、ゴミ箱もしばらくはゴミを入れる隙間だけ見えるようにしておいたら、出すことはなくなりました💡
ゴミ箱のは汚いから、出さないでね〜とは言ってましたけど、それは言ってますもんね😅

• まめ

まめ

うちもママにどうぞしてね、って言ってますがそれでも床にこぼす時があります🥺
    男女の違いなのか性格の問題なのか…あまりガミガミしすぎないように見守っていきたいと思います🥺
    ありがとうございます!

• 1月29日

「子育て・グッズ」に関する質問