※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
お金・保険

うちは主人がお金をにぎっています。6人家族(父、母、中3、中1、4歳…

うちは主人がお金をにぎっています。

6人家族(父、母、中3、中1、4歳、2歳)
食費、日用品(オムツ含む)、ガソリン代(毎日幼稚園や習い事の送迎で使います)
月10万主人からもらうのは多いですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が節約下手なので6人家族でそこまで含めて10万円で納められてるとすごいと思いました😭✨

• はーこ

はーこ

主人の経理をやってるので一万私がいただいて正確には9万でした💦節約してやっとです😭毎月ちゃんとやれてるからか来月から8万にすると言ってきて‥どのように反論したら良いのでしょう😭

• 1月27日
妃★

私ならその人数の食費と日用品と、その他雑費とガソリン代で、20万くらい必要かな。
10万だと食費だけでも足らないw

• 妃★

妃★

服も含むとなると、なおのこと無理です。お菓子とかフルーツとか完全に買わないとか、外食完全に無しにしても、私にはムリかなぁ、、、。すごいですねー。

• 1月27日
  • はーこ

はーこ

それがすごくないんです‥予算オーバーで衣料品とかは自分の独身時代に貯めてた貯金から使ってます💦やっぱり少ないですよね😢もう少し欲しいものです💨

• 1月27日
ままりん

かなり少ないですよ😢
私の実家も父母兄私の4人で父から10万だったみたいですが、それですら母は無理って言って怒ってました💦
子供が小さければまだしも中学生は食べる量も大人とかわらですしね💦

• はーこ

はーこ

やっぱり少ないですよね💦皆様の意見を聞いてホッとしました。そうなんですよ!食べ盛りが2人いて主人もよく食べるので‥でも主人は私が苦しんでることなんて知らず「もっと弁当のおかず増やして」とか言ってきて腹たちます😵💧

• 1月27日
  • ままりん

ままりん

寧ろ足りないので減らしますって言ってやっても良いくらいですよ🙄!
    頑張って月々の出費をまとめたのを見せて増やしてもらった方が良いですよ😢👍

• 1月27日
  • はーこ

はーこ

ありがとうございます🙏💦今まで家計簿見せてもわかったわかったと言うだけで見てくれず(>_<)もう少しもらえるように言ってみます💦

• 1月27日
  • ままりん

ままりん

はーこさんの貯金を削るのはおかしな話しなので頑張ってくださいね😢👍

• 1月27日
  • はーこ

はーこ

ありがとうございます💦💦

• 1月27日
rrrny

多くないと思います。
良いくらいだとは思いますが、外食はできないですね😣

• はーこ

はーこ

外食は主人の財布から出しています!節約頑張ります👊

• 1月27日
たふ

若干少ないと思います💦
衣料品は別じゃないと無理ですね💦
大きいお子さんの食べる量にもよります💦

私なら衣料品は別で13万ぐらいはほしいです‼️

• はーこ

はーこ

上2人はめちゃくちゃ食べます😅本当にそれくらい欲しいです!主人に相談してみます💦

• 1月27日

「お金・保険」に関する質問