※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす。
子育て・グッズ

子供が胸の上(鎖骨下あたり)が痛いと言います。耳鼻科の時に「ここが痛…

子供が胸の上(鎖骨下あたり)が痛いと言います。

耳鼻科の時に「ここが痛い」と鎖骨下あたりが痛いと言っており、一応耳鼻科の先生には伝え喉を診てもらいました。

その後自分からは言いませんが聞くと「まだ痛い」
と言います。

4歳なのでどのように痛いのか、皮膚なのか中なのか上手く伝えられずわかりません。
「チクチク?ズキズキ?」と聞くと「ズキズキ」と言います。

「さっきはここ(左胸あたり)が痛かったけど今はこっち(右胸あたり)が痛い」など場所は移動するみたいです。

何科に行けばいいのでしょうか?
心臓や肺などの病気なのだろうか…と心配です。
4歳で神経痛などあるのでしょうか?

コメント

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

自分がですが、その部分が痛いと言うより重苦しい感じがするときがあり、何科にいけばいいか分からなかったので、総合病院で案内してる人に聞きました。
内科が休みの時だったので、呼吸器内科か、循環器内科か…
と、言われてとりあえず呼吸器内科に行きレントゲン撮りましたが、異常なし😅

総合病院だと紹介状ないとお金かかるので、とりあえず掛かり付けの小児科で相談してみて、必要なら紹介状書いてもらったらいいと思いますよ。

• たろす。

たろす。

重苦しいという感じもあるのですね!

近所に総合病院がありますが紹介状ないと基本診てもらえないので、産婦人科の中の小児科(初めて行くところ)を予約してしまいました…。
    人間ドックをやってるところなのでレントゲンもあるし…と思いましたがかかりつけの小児科でまずは診てもらった方が良いですかね😭?

• 1月27日
  • (ง ˙罒˙)ว )д*)!!

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

うちは重苦しいかったです!圧迫されてる感じと言いますか…
    それが一昨年の11月からあるので、いい加減病院に…って思ったのに、異常なしなので、じゃぁこの違和感は何😱っていまだに思うんですが💦

レントゲンあるなら、初めて行く小児科でもいいと思いますよ😃

• 1月27日
  • たろす。

たろす。

調べて異常なしなのに違和感があるのは嫌ですね😭

明日予約したので行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問