※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

産まれてからずっとパンパースの肌いち使ってて最近💩背中漏れが多くなっ…

産まれてからずっとパンパースの肌いち使ってて最近💩背中漏れが多くなってきたのでパンパースM→ムーニーMに変えました💦
今日初めて使ったんですがパンパースに比べて小さい気がしました🙄💦
娘はお腹と足回りどっちもムチムチ、明日で5ヶ月の7.3キロなんですがムーニーのMだと今がジャストな感じです😱
買う前にパンパース肌いちはママリで足回り細い子向きと見たので買ってみたのですが
11キロまで対応みたいですがこれから寝返りとか始まったら少し足回りとかほっそりしてきますかね?
まとめ買いしてしまったのでとても不安です😅

コメント

よっぴぃ

肌いちS・M→パンパースM→ムーニーM→マミーポコM・Lと使ってます。
5ヶ月の時7.6kgでした。
太ももがムチムチなためパンパースはMで離脱し、ムーニーに行きましたがやはりすぐに跡がつきました💦
最終的にマミーポコが良くあったため、継続して使ってます✨

うちの子は寝返り・はいはいではあまり細っそりしませんでした💔
多分離乳食めちゃくちゃ食べていたからだと思います😂

• き

同じ流れでとても参考になります!今日80枚x4パック届いたんですが、、使い切れるでしょうか、、😂
    やっぱりパンパースは少し細い子向けなんですかね💦
    ムーニーはムチムチの子向けと聞いたので確かめもせずに買ってしまいました😂
    マミーポコサイズ合ってるんですね!とりあえず使ってみてサイズアウトしたらマミーポコお試しからやってみます!ありがとうございます!

• 1月27日
  • よっぴぃ

よっぴぃ

うちはおむつかぶれ防止のために1日10回くらいおむつ替えてたので、80*4Pはすぐなくなってました👌

ムーニーM→Lに行くには早い時期だったので、グーンMも使いましたがそちらも微妙でした😥
    パンツタイプは見本の足部分を伸ばしてみて、これならいけそう✨と、マミーポコに辿り着きました🥰

あうおむつに巡り会えますように🙂

• 1月27日
  • き

そうなんですね!使い切れそうで安心しました🥺✨

ちなみになんですがLに移行したのってどのくらいの月齢でしたか?
    このジャスト具合だと絶対11キロまで持たなそうです😂
    優しい言葉までありがとうございます🤗✨

• 1月27日
  • よっぴぃ

よっぴぃ

8ヶ月(9kg)にマミーポコLをAmazonで購入してる履歴がありました!
    もしかしたらそれより早く店舗で買ってた可能性はありますが...💦

• 1月27日
  • き

わざわざ調べて下さり感謝感謝です😭✨
    同じくらいの成長速度で店舗で購入されてなかったらあと3ヶ月ですね💦
    まぁ今度弟に子供産まれるのでサイズアウトしたら無理に使わずあげようと思います💦
    色々ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問