※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

妊娠中に肋間神経痛になった方いますか?くしゃみをするとピキピキってな…

妊娠中に肋間神経痛になった方いますか?
くしゃみをするとピキピキってなったり
動くとすごく痛いです…
最初は肩こりだと思ってたら
脇とか胸の横あたりが痛い気がして💦
まだ安定期に入ってないので整体とか
行けないしレントゲンとか撮れないですよね。。
痛み止めも飲めないしつらいです。
整形外科行くしかないんですかね😢

コメント

☆S&S☆

肋間神経痛なりました。
気付いたら治りました…妊娠後期まで続きました。
病院行ってないですが。。ひたすら我慢。。。
痛いですよね(>_<)

• かえ

かえ

後期まで…それは大変でしたね😭
    坐骨神経痛になった時はすぐ
    治ったんですが😢
    今度産婦人科で聞いてみます
    ありがとうございます🙏

• 1月27日
ふじこ

肋間神経痛になった時はレントゲンは撮りませんでしたよ💦心電図などをやって診断されましたが、ビタミン剤とか処方されて、とにかく栄養取って下さいとしか言われませんでした💦ちなみに、内科に行きました。最初は右サイドが痛くて数日で良くなって来たな〜と思ったら、寝て起きたら逆サイドに痛みが移動してました。10日から2週間で良くなりましたが、ひたすら耐えるしかなかったです😭

• かえ

かえ

そうなんですね💦元々肋間神経痛は知らなかったんでとりあえず病院に行こうか迷ってたんですが😥
    やっぱり片方だけなるんですね。。
    病院行っても耐えるしかなさそうですね😭ありがとうございました🙏

• 1月27日
  • ふじこ

ふじこ

私も突然なり何科が良いかも分からずとりあえず内科に行ったんです。
    若い方はあまりならないそうですが、疲れから来るみたいで。ぶつぶつが出ないか良く見て置いてね‼️と言われました。悪化すると帯状疱疹に変わる場合もあるので。とにかく栄養ある物を食べゆっくり休息を取って下さいと言われましたよ💦寝返りするのも一苦労だったので、お大事にして下さいね💦

• 1月27日
  • かえ

かえ

たしかに分からないですよね💦
    そうなんですね😢悪阻もあって最近栄養のあるもの食べてないので、気をつけたいと思います🙏
    ですよね。。痛くて夜中起きたりします💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
  • ふじこ

ふじこ

疲れと悪阻で栄養不足だったのかもしれませんね💦
    本当お大事にして下さいね😊

• 1月28日

「妊娠・出産」に関する質問