※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぽ
子育て・グッズ

来月の12日で1歳5ヶ月になります。1歳7ヶ月~8ヶ月のお子さんのママさん…

来月の12日で1歳5ヶ月になります。1歳7ヶ月~8ヶ月のお子さんのママさんに質問です。今Mサイズのパンパースを購入していて、あと2箱あります。1歳6~7ヶ月辺りまではMサイズのオムツが持つと思うのですが、無くなったあとはLサイズにしょうかな🤔と迷っています。体重は約10キロで割とお腹もぽっちゃりしていて体つきもがっしりしています。一応、パンパースを買おうかな〜と思っているのですが安かったらムーニーかメリーズにしょうかなっとも思っています。母がマミーポコパンツを買って持ってきてくれたのですが、はみケツになっていたのでオムツによってもサイズ感が違うんだなと思ったのでムーニーとメリーズのサイズ感も知りたいです🥺

コメント

サーキュレーター

今は12キロぐらいですが1歳半でLに切り替えました😁

サイズもですが寝ているときの吸収量も追いつかなくなってたので大きくして安心感がありましたよ🤗

• あおぽ

あおぽ

コメントありがとうございます🙏🙏
    なるほど🤔うちの子もたまーにおしりを触ると湿っぽい時があります😭そろそろLサイズに変えてみます😌

• 1月27日
ままりま

ムーニーつかってます😌
10~11キロくらいでそろそろサイズアップかな?とおもっていたらムーニーのM(たっち)がリニューアルでサイズ少し大きくなったのでまだまだMでいけそうです✌️

• ままりま

ままりま

夜はオヤスミマンはかせてます

• 1月27日
  • あおぽ

あおぽ

コメントありがとうございます🙏リニューアルバージョンは56枚入とかでしょうか?🥺オヤスミマンなんてあるんですね🤔明日西松屋とドラッグストア行くので見てきます😂

• 1月27日
  • ままりま

ままりま

58枚入りで12キロまでになってました😊Lも履かせたことあるんですが太もものところが大きく感じました!
    オヤスミマンはLからだったとおもいますがボタボタ感がマシなかんじします😄

• 1月27日
  • あおぽ

あおぽ

58枚でしたか🤔吸収力とかはどうですか?🤔そうなんですね🥺割と夜中用のオムツってあるんですね😂

• 1月28日
  • ままりま

ままりま

吸収はほかのとさほど変わらない気がします🤔マミーポコだけは夜すると朝湿ってるかんじがしました!
    大きめのアカチャンホンポだと全種類比較できるように飾ってあったり、土日だとグーンは何度かサンプル配ってるのに出くわしたことありますよ😄
    ゲンキとか使ったことないのでどんなかんじなんだろう?と興味はあります!アンパンマンなので。笑

• 1月28日
  • あおぽ

あおぽ

なるほど🤔そう言われてみれば、うちの子もマミーポコを履かせた夜は朝湿っていた気がします🤔
    アカチャンホンポいいですよね😂😂うちは県外でないとないので残念すぎます…😢
    去年ぐらいに、トイザらスで安売りしていてトイザらス近くにいたママさん達ほとんどがゲンキのオムツ持っていて私も気になりました笑

• 1月28日
おが

ウチは85センチ11.5キロで、メリーズ L履いてます🙋‍♀️お腹そんなに出てないけど太ももムッチリ系です。今までムーニー、ゲンキ、マミーポコ、グーン使った事ありますが、何やかんやメリーズ に戻ってます😅メリーズ が一番大きめで質感もいい感じかなぁ〜と感じてます😊ムーニーはテープタイプしか使った事ないですが、小さく感じました。

• あおぽ

あおぽ

コメントありがとうございます!!うちも太ももムチリしてます🤣なるほど🤔家に1箱Lサイズのメリーズがあるのでそれを1度履かせてみます🤣ありがとうございます!!

• 1月28日
ユーイノ

うちは6ヶ月で8キロで、ぽっちゃりだったので、それからLサイズにしてます。痩せ型の兄も同じく、Lサイズなので全てのLを試しました!今は77センチ、10.6キロですが、マミーポコ、メリーズ を使ってます。マミーポコは西松屋でよく買ってます!マミーポコなら西松屋が1番安いですよ

• あおぽ

あおぽ

コメントありがとうございます。うちもだいたいユーイノさんの下の子と身長と体重は変わらないと思います🤔そう考えると変え時ですよね🤔うちの子がお肌が弱くマミーポコを履かせるとオムツかぶれになっちゃうのでメリーズ試してみようと思います😂😂ありがとうございます!!

• 1月28日
まるまるくん

うちはお腹が大きいのでムーニーLはかせてます♡

パンパースだと同じLでもお腹がきつそうに見えて(´∩ω∩`*)(笑)

• あおぽ

あおぽ

コメントありがとうございます!!確かにパンパースは小さく作られてるような気がしますよね😂😂メリーズとムーニー両方試して見ます!!ありがとうございます!!

• 1月28日
Kaaaaaho

ムーニーはパンパースよりお腹周りがゆったりです!

メリーズは全体的に大きめの作りです◡̈
パンパースのMよりメリーズのMの方が大きいです。

うちの子は大きめちゃんだったので10ヶ月頃からメリーズのLサイズでした!

• あおぽ

あおぽ

コメントありがとうございます!!メリーズのMとメリーズのLと比べると吸収力はLの方が大きいですよね?😂

• 1月28日
  • Kaaaaaho

Kaaaaaho

オムツの大きさ分だけ吸収力はあります!
    でもパンパースが1番吸収力あった気がします😁

うちの子は、パンパースはうんち漏れ、ムーニーはおしっこ漏れてました💦

• 1月28日
ゆー

ずっとムーニーでしたが
おしりがはみ出るので
メリーズに変えました🙋‍♀️
体重11.2キロでL使ってます!
日中Mでもいけるかなー🤔と思いながら
割と早い段階でL使ってたので中々落とせず…💦

寝るときは朝まで持たないので、私が寝る前に一度交換してます😅

• あおぽ

あおぽ

コメントありがとうございます!!やっぱりメリーズ人気ですね😳😳ムーニーは少しサイズが小さいのですね🤔

吸収力は、他と変わらずって感じですかね😭😭

• 1月29日
  • ゆー

ゆー

肌触り柔らかいので使ってたし
    漏れたことがなかったので
    他がわかりませんが
    メリーズの方が横は広かったです!

我が子は量が多いので
    マミーポコは漏れて合わなかったです😂

• 1月29日
  • あおぽ

あおぽ

なるほど🤔一応、メリーズとパンパースのLサイズは家に置いてあるのでムーニー買ってみようかなって思っていたのですが、その話を聞いて迷います😂😂

うちの子もマミーポコは漏れはなかったのですが朝になると湿っぽかったです…

• 1月29日
  • ゆー

ゆー

すでにあるならパンパース使ってからメリーズ使って、合わなければ考えては??
    地域によって差があるかもしれませんが、ムーニーあまり安売りしないし、高い気がします😂

• 1月29日
  • あおぽ

あおぽ

やっぱりそうした方がいいですよね😂
    パンツタイプは割と高くてテープタイプは割と安く売ってたりしますよね😂

• 1月29日

「子育て・グッズ」に関する質問