※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

早生まれです。春からプレ幼稚園。週1で子供だけで通うのですが、とても…

早生まれです。春からプレ幼稚園。

週1で子供だけで通うのですが、とても不安です。
いままで園開放などにも参加してなくて…

大丈夫ですかねぇ😭😭😭😭

コメント

ゆきら30

大丈夫ですよ😁
最初は泣いてもいずれけろっとして楽しみ始めますから🙋

K

最初は泣くと思いますが、そこはお母さんがぐっとこらえて、さっと目の前からいなくなってあげてください。
子どもは適応能力ちゃんとあるので、ここは楽しい場所だとわかったら、けろっと遊び出しますよ。
場所見知り人見知りがひどい子どもでも、時間はかかるかもしれませんが、いずれ慣れていくので、先生に任せて、お母さんはさっと目の前から姿を消すことを頑張ってください。笑
きちんと、「いってらっしゃい」「すぐに迎えに来るからね」などの声かけはしてあげてくださいね。

はるママ

私も息子が早生まれで、4月からプレ幼稚園です❣️
うちは週3通うのですが、はじめの1〜2ヶ月はみーんな泣いてるらしいです(笑)
先生もベテランさんだと思いますし、慣れてると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちもほとんど仲良しの子としか遊んだりしてないですが、きっと半年ぐらいしたら慣れてくれるだろうし、週1だともしかしたら1年間慣れないままかもしれませんが、次の年には幼稚園行くわけですし、いつか慣れますよ😊❤️
一緒に子供を応援しましょ💕
頑張ってプレ行って帰ってきたら
たくさん甘えさせてあげましょ☺️✨

だりみ

お子さんの性格にもよると思います💦

生まれ月関係なく、プレ嫌がって泣き喚く子も居るし楽しく参加してる子も居ます。

「子育て・グッズ」に関する質問