※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が便秘のときの腹痛と似てた方いますか?3日前からいつも以上に快便…

陣痛が便秘のときの腹痛と似てた方いますか?
3日前からいつも以上に快便だったのに今日はまだ出てなくて
出そうな感じだけど出ないって感覚です😥

張りも一緒にあるので先程から間隔を測ってますが
だいたい5分間隔です😣

でも全然痛くないというか、なんか痛いな〜くらいです

コメント

しゃあ

陣痛の初めはそんな感じでしたが、間隔はバラバラでした!
週数的に一度産院に電話した方がいいかと!

ガツンとみかん♡

私の陣痛は便秘、お腹を下した時の痛みに似ていました。
陣痛が始まった時、💩だと思ってしばらくトイレで踏ん張ってましたが、その内これは💩じゃないと気付き病院へと急ぎました 笑

あや

私は便秘タイプでした😂
初産だったので陣痛の始まりはママリさんと同じ感じで痛いな〜が5分間隔(4日間これでした😭)くらいでしたけどまだ便秘って感じじゃなくてお腹の張りで痛いくらいでした!
促進剤打ってからの本陣痛がまさに1年分の便秘が大腸をさ迷っている様な痛みに変わりました😂
病院に行かれてみた方がいいかと思います!

ちぃママ

私の場合ですが…
おしるしがきて、そこからお腹の張りの強いのが10分おきにきて、そこから5分間隔になりました。
便秘の時の…というよりもお腹がカチカチになるくらい張りが強かったと記憶しています。
私の場合、微弱陣痛になってしまったので、そこから2日間寝ずに苦しみ→促進剤でした。
微弱陣痛の可能性、あとは本当に便秘か…
5分間隔だとかなりの痛さになってました。
少しでもお腹の張りが続くようなら産院に電話をし、指示を仰いだ方がいいですよ👍産院でモニターをつければ、規則的な張りが来ていて陣痛かわかると思います✨

ちいさな怪獣mama

私もそんな感じで
トイレにこもって気付いたら
3分感覚で急いで病院行きました(笑)
速攻分娩室でよくここまで
待てたね〜って笑われました🤣

姉妹まま23

5分間隔できてたら陣痛じゃないですかね?私は昨日出産しましたが、定期的に腹痛が来ていて一時間位ずっと4分〜5分間隔で全然耐えれる腹痛あって、間隔も変わらずで少しずつ痛くなって来たので産院電話して用意してたらどんどん痛くなってきてそのまま産院ついてすぐ産まれました(笑)

ぱんぱんだ🐼(゚レ゜)

陣痛の途中から
出したいのに出ない!ていう感覚でした!!

はな

私は全く陣痛に気づかず
たまたま診察だったので行ったら5センチ開いてて入院になりました

「妊娠・出産」に関する質問