※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

お風呂って夜に入れますか?昼間に入れますか?どっちがいいとかあるのか…

お風呂って夜に入れますか?昼間に入れますか?どっちがいいとかあるのかなぁ😵

コメント

𝓨.

夕方入れてました~😊

• トマト

トマト

ありがとうございます😊
    夕方ですね!やっぱり夕方かなぁー

• 1月27日
長ネギマン

うちの子2人も冬生まれだったのですが新生児のときは夜は寒いから寒くなる前15時〜17時くらいの間でいれてました😊

• トマト

トマト

そのくらいの時間もいいかも!みなさんの時間が気になって❗

• 1月27日
  • 長ネギマン

長ネギマン

まだ暖かいうちに入れてあげたほうが風邪ひかなかで済むかなとか思ってそうしてました☺️
    お風呂上がって寝かせている間に晩ご飯作ったりできるのもあります♡

• 1月27日
  • トマト

トマト

確かに~!夜は寒くなりますそね!
    その時間に入れたら夜ご飯の時間にもいい感じですもんね!😁

• 1月27日
ママリ

どちらでもいいけど、毎日のリズムがあるから同じ時間に入れてあげてと言われました。
時間がバラバラにならなければいいみたいですよ。
ただ、体温が上がって下がるときに眠気がくるので夜の方が眠りにはいいと聞いたことがあります。
離乳食始まると汚れるので夜入れる方が楽でした💦

• トマト

トマト

同じ時間って私も言われましたぁー!眠るなら夜のほうがいいかもなぁ~!
    なんだか夜になると私が疲れてきてて入れるのがめんどくさくて。

• 1月27日
ฅ・㉨・ฅ

沐浴の時期はそんなに気にしなくていい気がします!
リズム作る頃(3ヶ月くらい)からは、夜に入れるようにした方がお出掛けとかにも影響ないし、後々楽だと思います☺️

• トマト

トマト

そうなんですね~‼️じゃあどの時間がベストかいろいろやってみようかな!
    お出かけ早くしたいなー😊

• 1月27日
ママリ

息子が冬産まれなので、15時とか16時の寒さがまだマシな時間に入れていました😊✨

• トマト

トマト

寒さとか私も考えなくちゃ~!夕方に入れてたから、その時間もいいですね~‼️

• 1月27日
mii

3か月ぐらいまでは16:30頃でそれからは18:00頃にしました☺︎!

• トマト

トマト

ありがとうございます‼️3ヶ月から夕方って方多いなー。私もう少し早くてもいいのかも。

• 1月27日
ともとも

12月に息子を出産しました。沐浴はいつも16〜17時にしてましたよ😃今も生活リズムあまり変わらず、同じ様な時間に入ってます😊

• トマト

トマト

ありがとうございます😊
    私も16時ぐらいにしようかなー。明日やってみます😆

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問