※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が良い悪いってどう判断してますか?今日の早朝何となくい…

赤ちゃんの機嫌が良い悪いってどう判断してますか?

今日の早朝何となくいつもより体調悪そうだなぁと思い検温すると37.3℃でした

いつもは比較的ミルク後すぐ寝るのですが寝ないでぐずってる感じで、抱っこしてると熱く感じたのでまた検温し37.5℃です

調べてみると37.5℃は平熱、少し超えても機嫌が良ければ様子見との事でしたが機嫌が良い悪いってどう判断すると良いのでしょうか😭?

また、37.7℃までは様子見でも構わないけどって見かけましたが38℃を越えないかぎりは様子見ですか?

今はミルクあげて後でうんちおしっこもしています
服も短い肌着1枚で布団から出てすぐの検温じゃないので着すぎて熱いわけではなさそうです

コメント

まるまる

なにしても泣き止まないと
機嫌悪いって判断してます!

はじめてママリ

いつもより体調悪そうだなぁと思われたのは、機嫌がいつもと違ったからではないですか😳?
あまり飲まない、寝つきが悪い、ぐずりやすいなどで判断してます😃
判断に悩むときは病院に電話すると、こうなったら来てください、とか教えてもらえますよ☺️病院やってない時間は♯8000に電話して下さいね☎️

「子育て・グッズ」に関する質問