※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月末か5月のGW明けに引越し予定です。引越し業者の見積もりは引越し予…

4月末か5月のGW明けに引越し予定です。

引越し業者の見積もりは引越し予定日の3ヶ月前から可能という情報と、なるべく早めに見積もりを依頼したほうがいいという情報を見かけたことがあります。

ただし2月以降繁忙期になりますよね。

2月の中旬までに見積もりとって業者を選定したほうがいいのか、4月に入ってから見積もりとったほうがいいのかアドバイスお願いします。

また、ここの業者はおすすめ、いまいちだった、など体験談あれば教えてください!

コメント

なーち

見積りをお願いする日が、繁忙期かそうでないかはあんまり見積りの価格にあんまり影響しないと思います。

早めに引っ越し日を押さえないと、人手を押さえられないので2月中がいいと思います。

転勤族で今まで5回引っ越しました。近場のお引っ越しなら地元の引っ越し屋さんが一番安いと思います。(回りの市に引っ越しくらいなら)
だいぶ離れるようならやはり大手がいいですが、一番良かったのは宅配のヤマトの引っ越し屋さん。家具家電買い取りプランがあり、めちゃくちゃ便利だし、めちゃくちゃ丁寧でした。

見積り何社か取るとき、優先度が高いところを一番最後にすると、前の業者の値段行って下げてもらいやすいので、おすすめです!

ショーン

転勤族で去年4月末に引っ越しました!
3月入って見積もりしたら、繁忙期だから予約いっぱいで希望日は無理と断られたとこもありました。

しょうこ

見積もりの時期と繁忙期の関係で値段が変わることはないです。
影響があるのは見積予約が希望の日程で取りにくいくらい。

値段が変わるとしたら実際の引っ越しの日が
繁忙期
土日祝
大安などのお日柄
に当たるかどうか。

私は何社か見積もってその時の内容ではハート引っ越しセンターさんが最安値でした。
対応もよかったです。

サカイはしつこく電話かかってくるし高いし引っ越しした後もネット回線はどうするとかってまた別の勧誘まであって鬱陶しかったです。

「お金・保険」に関する質問