※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

1歳の男の子なのですが、おちんちんを洗おうとするとしゃがみこんで嫌が…

1歳の男の子なのですが、おちんちんを洗おうとするとしゃがみこんで嫌がります。見たところ異常はないのですが1度見てもらった方がいいのでしょうか?
それまではお風呂の時軽く剥いてあげていたのですが、痛かったのでしょうか?💦

コメント

みり

もしかすると毎回洗われるのが嫌だとかでトラウマになっているのかもしれませんね。
私も未だに未解決テーマですが、気にし出したのは最近で、まわりの意見を聞いても、ほっといてた人、気にしたことない人、そんな人が多かったです。

一応、私は大切なところで、汚れたままだと痛くなるからたまに洗おうね、とは言いますが、嫌がります。

あまりしつこくならないように、無理やり触らないように言い続けてたら、自分でシャワーで流すようになりました。
ちゃんと洗えてるかはわかりませんが、特に腫れたり痒がったりないので自然に任せつつです。

まだお子さん、小さいし、そんなに気になさらないでいいのではないでしょうか?

• ままこ

ままこ

回答ありがとうございます!
    私には分からない所なので気にしすぎてしまったのかも知れません💦
    息子さんは痛くて嫌がってる訳では無いのですね!
    まだ話せないので心配でした。
    これ以上トラウマにならないよう気をつけようと思います!

• 1月27日
ニッチ

パパが洗っても同じようにしゃがみこんでしまいますか?
もしかしたら、ママに洗ってもらうのを恥ずかしがってるのかもしれないです!笑

• ままこ

ままこ

ニッチさん
    回答ありがとうございます!
    そういう場合もあるんですね!
    今度時間が合う時にパパにお願いしてみようと思います!

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問