※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お子さんを病院に連れて行くときってどの段階で連れていきますか?うちは…

お子さんを病院に連れて行くときってどの段階で連れていきますか?
うちはあんまり発熱しません。元気で食欲があっても鼻水が黄色くなったり鼻が詰まって息苦しそうにしてると連れて行ってたのですが、病院に着くともっとしんどそうな子がいっぱいいるし…まぁ早めに手を打つに悪いことはないとは思いますが、どの段階で連れてかれてるのか気になったので教えてください。

コメント

あーか

その状況なら耳鼻科行きます( ´ω` )/

• はるママ

はるママ

耳鼻科めっちゃ混むんで避けてました😅でもちゃんと症状にあったところ行くべきですよね💡

• 1月28日
  • あーか

あーか

鼻水が悪化すると中耳炎起こしやすいし、悪化すると難治性になったり切開しないといけなくなったり癖にもなるので、鼻水の様子見すぎは注意みたいです!!

• 1月28日
  • はるママ

はるママ

えっ!そうなんですか😱💦
    情報ありがとうございます!注意します💦

• 1月28日
  • あーか

あーか

急性中耳炎だと子ども自身が痛がるので気付きやすいんですが、滲出性中耳炎だと自覚症状がなくて気付きにくいので、気付いた時には切開になったりするみたいです(ノД`)
    なのでなるべく鼻水出たら耳鼻科行くようにしてます( ´ω` )/

• 1月28日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね😭続くようなら耳鼻科で診てもらいますね!教えてもらってありがとうございます!

• 1月28日
空色のーと

うちは、鼻水や咳だけなら、自宅で鼻吸いするだけにします!

高熱が出て、解熱剤が必要な時くらいしか行きません😊

と言うのも、子供の風邪薬は気休め程度なので、あまり効果を感じないので…。

• はるママ

はるママ

そうなんですね!でも風邪薬が気休め程度っていうのは常々思ってました😅もう少し家で様子見ますね😊

• 1月28日
なぁぁ

熱が出てきつそうな時に行きます!
鼻が詰まってるなら吸い取ったりして様子みたりしてます😌
後は耳鼻科に行ってます!

• はるママ

はるママ

やっぱり発熱が基準になってくるのですね💡もう少し家で様子見ます😊

• 1月28日
ひよこ

発熱なしなら病院には行かないかもしれません😰
うちは熱が何日か続いたりしたら病院に行きます!あとはコンコンという咳をしてたりしたら一応連れて行ってます💧

• はるママ

はるママ

やっぱり発熱が基準になってくるのですね💡咳はまだ出てないのでもう少し家で様子見ます😊

• 1月28日

咳や鼻水のせいで夜眠れないとか吐いてしまう場合は熱がなくても連れて行ってます!

• はるママ

はるママ

なるほど、夜眠れないのも判断材料のひとつですね💡夜も寝てるし機嫌もいいのでもう少し家で様子見ます😊

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問