※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の根の治療が終わったのですが、腫れて痛みが少し続いています。様子…

歯の根の治療が終わったのですが、腫れて痛みが少し続いています。様子見なのですが、これで治らなければ抜歯ということになっています。
それで質問なのですが、こういう状態で、急にひどい痛みになることはありますか?
以前、親知らずが虫歯になったときに、抜歯になったのですが、そのときは急にひどい痛みに襲われて、耐えきれずに歯医者さんに電話した経験があるので心配で😣

コメント

ユユリ

歯の根の治療してたら神経ないのでひどい痛みはないと思います

みみすけ🔰

歯科で働いているものです。

主さんの歯の状態がわからないのでなんとも言えないですが
腫れている時点で根の先に膿が溜まっていたりする事がほとんどです。
歯周病でも腫れることはありますが根の治療をしたのなら
その腫れだと思います。
神経は取ったと思いますのでズキズキするような痛みはないかと思いますが
歯にヒビが入ったり中で破折してしまうと痛みが出る人がいるようです😢
治療終えたばかりであれば少し様子見てもいいとは思いますがあまりにも酷い痛みや腫れが大きくなったりひかない場合は再度診てもらうといいと思います🥺

「サプリ・健康」に関する質問