※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん(。・ω・。)
妊娠・出産

現在第二子を考えています。が、あの出産をもう一度だと思うと気持ちが…

現在第二子を考えています。
が、あの出産をもう一度だと思うと気持ちが前向きになれません😓次は予定帝王切開なのであんな思いはしないとはわかっているのですが😓
1人目が緊急帝王切開後、術後感染し退院まで1ヶ月かかりました。次もし妊娠したとしたら22週から管理入院になります。その時は実母に上の子を見ていてもらうことになります。
上の子も周りが言う育てやすい子ではなく、育児も疲れますが今のところまだ1人なのでなんとかやっています。
2人目はもういいかな?って言う気持ちと、また新生児を抱っこしたいという気持ちが半々です。旦那も2人目が欲しいようです。2人目出産後はおそらく子宮摘出になるかな?という感じです。
今年29歳になります、出産は30歳までと自分の中で決めていてできるなら今年かな…猶予もあまりないです。
文章めちゃくちゃでごめんなさい🙏

2人目同じように悩んでる方いますか?
また、一人っ子で良かったよと言う方もコメント頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

y.

うちでは娘が免疫に弱く
もしかしたら二人目も同じ感じに
なってしまうかともと言われました。
最初は子供1人でいいかって
話もしていたけど私も夫も子供好きだし
二人の子供なら大丈夫!
後悔したくない!と思い、二人目を!
運良くすぐ授かりました!

サボさんも後悔しないように🥺
子育ては小さいうちが大変で
大きくなればそうでもないという
親からの言葉を励みに今も頑張ってます!

• ぷりん(。・ω・。)

ぷりん(。・ω・。)

コメントありがとうございます😭
    娘さん免疫が弱かったのですね(´;Д;`)
    子育ては小さい時が大変という言葉とても心に響きました😢ありがとうございます😭

• 1月27日
  • y.

y.

私も産むなら30までには
    産み終えたいと思ってました😭💦
    お互いにがんばりましょう🥺

• 1月27日
るにゃ

私もまだ悩んでます😥
2人目産むなら2学年差がいいなって旦那と話してたんですが、それなら今年6月ぐらいには妊娠してないと間に合わないので‥
どうしようって本当悩んでます😢
女の子は絶対欲しくて、でも1人目で女の子授かれたので1人だけでもいいのですが、でも男の子も育ててみたいなって気持ちはあります🤔
もう1人産んでる方が後悔はないかなって思うのですが‥

• ぷりん(。・ω・。)

ぷりん(。・ω・。)

コメントありがとうございます😭本当わかります、産むなら2歳差と考えるとそろそろですよね😢
    1人目希望の女の子だったなら良かったですよね🥰次が男の子かはこればかりはわからないですよね😢

• 1月27日
  • るにゃ

るにゃ

もし次が男の子希望で女の子が生まれても、それはそれで2人までってお互い決めてたんですが、なんか考えてたら3人でもいいんじゃないかとか思ってきて、1人か2人かで悩んでるのに3人も選択肢に出てきてもうわからなくなってきました😂

• 1月27日
きゃら

超分かります…

私は去年の9月に出産したのですが、切迫流産で自宅安静、妊娠7ヶ月から切迫早産のため、出産まで入院でした。
入院の時に点滴された薬の副作用が酷くて酷くて、なにも食べられなくなり、最終的に栄養失調寸前まで行き、栄養の点滴されました。
逆子だったので予定帝王切開だったのですが、ずーーーーっと点滴していたので肝機能が悪くなり、急遽点滴をやめたらその日の深夜に破水して陣痛が起き、緊急帝王切開になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
その上産後も、胎盤遺残で産んでから4ヶ月経ちますが、未だに出血が続いていて病院に通っています…残ったままだと妊娠できないし、最悪手術と言われています。

諸事情で、来年の2月までに第二子が授からないともう私は産みたくないのですが、今いる娘を見て、兄弟いないと寂しいかな…と思って悩んでいますが、先日友達と会った時、一人っ子の友達は、一人っ子超いいよ!寂しいとか全然無いし、だから自分の子も一人しか生まない予定!と言ってました。そして兄のいる友達は、兄弟いたところで、それが変な兄弟ならいない方がいいわといってました(^_^;)
それ聞いて、私も娘1人でいいかなと思うようになりました(´ω`)
夫は2人欲しいみたいですが( ;∀;)

「妊娠・出産」に関する質問