※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nka
妊娠・出産

1月25日に無事に第二子を出産しました。今日1月27日で産後2日目です。…

わたしが短気なだけだったらすいません。でも話を聞いてください😭😭
1月25日に無事に第二子を出産しました。今日1月27日で産後2日目です。上に2歳4ヶ月の男の子がいてるのですが、保育園にあずけています。本当は上の子の歯医者の日だったのですが、パパが産後やしバタバタするから違う日にしようとゆうことだったので、また改めて予約を取り直すことになりわたしも同意しました。パパは1月25日26日27日の今日まで、出産休暇がもらえるので休みで毎日来てくれていました。ただ、今日は14時に面会にくるとゆってたのに、13時に面会に来たので、なんで早いん?っときくと、面会30分したら、職場の人に昼ごはん誘われたからいってくるわー!と、ゆわれてイラッとしてしまいました。しまいに、わたしがイラッとしたのを察知したのか、ごめん!うそ!とわかるような嘘もつかれました。謝ってきましたが😂
上司の人もいてるから断れないのはしょうがないことと思っても、なんで今の出産後のタイミング??と思ってしまいました。それやったら、上の子の歯医者行けたやん!ご飯の方が優先なん?と思ってしまいました。ご飯なんかいつでもいけるやん😭と。わたしと子ども二人は1ヶ月里帰り予定なのですが、里帰りしたらなかなか歯医者行けないし、予約もとりにくい歯医者やったのに😭😭あーむかつく!!!!!

コメント

👶

途中まで面会時間を待てないくらい
会いたいのかな😊って思って
読んでたのですが、
なんのための出産休暇やねん!って
思いました😭😭
いや、上司もわかるやん!って感じです😭

• nka

nka

でしょ!!ほんとそれですよ!
    それやったら仕事してくれ!😂
    上司もこのタイミングでご飯誘う?ってかんじです🙁
    上の子の歯医者も、出産後やしバタバタするし家のこともしなあかんから、また落ちついたらいこう!とゆってたのに、上司とご飯はいけるんかい!👏と、ゆってやったら、ほんまやな😅すいませんってかんじでした😂

• 1月27日
  • nka

nka

話聞いてもらってすっきりしました!ありがとうございます😊

• 1月27日
すず

旦那も上司もあり得ませんね。
ご飯いけるんやったら歯医者連れて行けよと私ならいいます。
私なら当分無視ですね🤣

• nka

nka

ですよねー!やっぱりイライラするの当然ですよね!話聞いてくれてすっきりしました😭😭
    わたしにゆわれて息子を歯医者に連れて行くのもゆわれてからかよって思ってしまう自分がいてもうあきれて勝手にしてってなりました😂笑

• 1月27日
まーりんちゃん

ご飯行く余裕があるなら、歯医者連れて行けるじゃん‼
って感じですよね。

私なら、旦那に
・歯医者の予約をしてもらう。
・子供を歯医者に連れて行く。
を約束させます。

退院して時間があっても旦那に責任持ってやってもらいます‼

• nka

nka

ですよね!歯医者いけるやん!ってなりますよね!😂
    しかも第二子誕生とわたしが出産後でしんどいなか、今のタイミングでごはんいくんかい👏ってなりました😂

やっぱりそこまでちゃんとゆった方が今後のためにもいいですよねー!
    旦那に歯医者に連れて行ってもらいます!!

• 1月27日

「妊娠・出産」に関する質問