※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

正期産の運動についてです。正期産に入り、先生に運動するように言われ…

正期産の運動についてです。

正期産に入り、先生に運動するように言われましたが毎日どのくらいの量運動したらいいのでしょうか?

また、私の知識で運動したら早く産まれてくるものとだけ思っていたのですが、運動したら安産で出産できるのでしょうか?😮

ご存知の方、教えて下さい!よろしくお願い致します。

コメント

うー

私は一人目も二人目も何も運動はしませんでしたが、二人とも予定日二日前に出産しました。安産でした。
運動したから安産、早く生まれる、などは関係ない気がします💦

たっちゃん

私は初産の時一生懸命38週ごろから歩いたり、掃除したり、スクワットなんなら、縄跳びもしましたが全く産まれず、結局41週で促進剤入れて産まれました笑。

運動する事で、出産に必要な筋肉は付くかもしれませんが、本当早く産まれるとかは関係ないと思います笑😅

ココア

運動したから安産って訳ではないですが、
動かないよりは降りてきてくれると思います、
私は1日1~2時間位歩いてました、出産予定日の2日前に1日トータル3時間位歩いて翌日に陣痛が来ました
後暇な時に階段登り降りしたり、雑巾がけとか、、
ただ出産自体は30時間位かかりましたし、安産ではなかったかな😅

みぃ

正産期入ったあたりからウォーキング1~2時間してましたが予定日は4日超えました😅
でも分娩時間は6時間と安産でした‪\♡︎/︎

ぱーしー

ウォーキングと階段昇降してましたが
陣痛が進まず促進剤使ったり
最終的には帝王切開になってしまったので
決して安産ではなかったですね😭

aaa

妊娠してから1度も運動しませんでした😂
医師からも特に運動の指導はなかったです。出産は予定日ピッタリでした。

元々体力もなく妊娠中は普通に出かけるだけで疲れてました😅笑
ただ筋肉が無さ過ぎて、産む時に連続でいきめなかったので、妊娠中に少しは運動をして筋力をつけておけば良かったなあ〜と思いました😂✨

ちなみに知人は予定日をすぎたので毎日ウォーキングしてましたが産まれず促進剤で産んだそうです☺️🍀
産まれるタイミングは赤ちゃんの気分次第ですかね😁💓

「妊娠・出産」に関する質問