※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
その他の疑問

楽天生命パークの近くに引っ越しする予定なんですが、治安や住みやすさ…

楽天生命パークの近くに引っ越しする予定なんですが、治安や住みやすさ、近くの保育園のことなど教えてください💦

コメント

あんよ

前に住んでたところの最寄りが仙石線の宮城野原駅でした!

治安は普通だと思います🤔
近くにSEIYUとコープあるので買い物は大丈夫じゃないでしょうか😊

私は野球シーズンの電車と駅の混み具合が無理すぎて引っ越しましたが、花火も見えるし気にならなければいいところかな?🤣笑

榴ヶ岡公園も近くていいですよ!

• ハンバーグ

ハンバーグ

回答ありがとうございます!
    やっぱり野球シーズンは混みますよね😭
    シーズンの時は野球観戦での酔っ払いがいたりで治安悪くなったりしますか??

• 1月27日
  • あんよ

あんよ

野球観戦での酔っ払いはそこまで気にならないと思います🤔
    勝ったときはみんな盛り上がってうるさいですけどね😅笑

シーズン中は混み具合と花火の音がうるさくてもう無理!ってなるんですけどシーズンオフになると忘れるんですよね🤣笑
    で、3年目にやっぱもう無理!ってなって引っ越しました笑

• 1月28日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

田舎の静けさに慣れてしまってるのでうるさいのは私も無理そうです😭
    詳しく教えてくださりありがとうございました!
    引っ越す場所もう少し考えてみたいと思います😂

• 1月28日
あくあ

楽天生命パークから若林区寄りに住んでいますが夏は毎晩花火がうるさいです💦
20時に上がるので子どもの寝る時間に被るのでひやひやもんです💦
うちは部屋から花火が見えるし娘は起きなかったからいいですが、もし繊細なお子さんだと夏は苦労するかもしれません😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

娘が神経質で花火の音に苦労しそうなのでもう少し引っ越す場所考えようと思います😭
    ありがとうございました!

• 1月28日
もっちもち。

子どもの頃から結婚して実家出るまでずっと近くに住んでいましたが、住みやすくて良かったですよ。 
試合の日は仙石線がかなり混みますが、45号線にはバスが頻繁に走っているのでそちらを使っても良いですし、最悪歩いても30分くらいで帰ってこれます。交通の便には全く不自由しなかったです。 

上のかたが仰るように、試合のある日は花火があがりますが、実家の部屋からみえる花火をウチの子たちは2歳過ぎたあたりから楽しみにしてました。 

みんな基本的には試合が終わるとすぐ帰るので、酔っ払いはあまりみた記憶がないです。

• ハンバーグ

ハンバーグ

野球観戦の人は偏見ですが酔っ払いやガラの悪い人が多いイメージだったので、すぐ帰る人多いなら安心です☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 1月29日
かぼちゃん

仙台駅と楽天生命パークの間?仙台駅よりに住んでます🙆

夏は野球の人、そして年中ライブ帰りの人はいますが、柄悪いとかは感じたことないです☺️
娘は花火が大好きなので夏はほぼ毎日家から見てましたよ😊
公園も大きいのがあって、色んなイベントがあって楽しいです✨

ただ、仙台駅周辺は『子供に優しい』わけではないかなー?も思います。
長町まで行かないと赤ちゃん本舗なかったり、とか…
娘はもうすぐ4歳なのでそこまで不便に感じませんが😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

野球観戦の人だけじゃなくライブ帰りの人もいるんですね!
    近くにライブ会場あるんでしょうか??
    いま住んでる所は公園ないので公園近いのは嬉しいです😆

そうなんですね💦
    子供用品買う時はまとめて買いに行かないとですね😭
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 1月30日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

近くにサンプラザホールがあって、そこでよくライブなどやってます☺️柄悪かったりは全くないですが、近くのファミマやモスは凄い混んでますね😂
    榴岡周辺、小さい公園もちょこちょこありますよ☺️幼稚園のバス停も公園ですので、毎日遊んでます😂😂😂

今はネットもありますしそこまで不便には感じないと思いますが、現物見たりしたい時はちょっとなーなんて思うかもです⭐️車あればそんな問題ないのかな?
    うちは今のところ車社会と言われてる宮城県で、車なくても何も問題ないです😊✨

いいお住まい見つかるといいですね☺️

• 1月30日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ネットで調べても分からないことばかりでしたので、色々と教えてくださりありがとうございました!

• 1月30日

「その他の疑問」に関する質問