※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

そば寿司(刺身、いくら)は何歳からあげましたか?今のところ食品アレル…

そば
寿司(刺身、いくら)
は何歳からあげましたか?

今のところ食品アレルギーはありませんが、上記食材は何歳くらいからあげるのかなーと疑問です。
上記食材以外で2歳頃から、3歳頃からとか、まだあげたらダメな食材ってありますかね?

コメント

きぃちゃん

そばは2歳半、いくらやマグロは気付いたら2歳すぎた頃に食べてました笑
1歳9ヶ月くらいでアレルギー検査をしてて特になかったのであげ始めました!
アレルギーではないですが、あめ、餅、アーモンドなどのものはちゃんと噛めるようになってからと思って少量しかあげてません(*´꒳`*)

ぽん

そばは3歳くらいかなと思ってます
生魚は4.5歳なるまであげる予定ないです

ピーナッツとかもアレルギーキツイので私は3.4歳までげない予定です🤭🔅

晴日ママ

4歳の長男まだ寿司食べてません!
蕎麦は3歳で義母が勝手にあげてました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
もちろん卵かけご飯とかもまだです☹️

ゆん. ( 24 ) 🧸

いくらは一歳ぐらいで食べてました!!
後は食べる!!頂戴って言うように
なってからだったので
二歳前ぐらいでした!!
(マグロ、サーモン)

ままり

そばはまだあげてません。
刺身はこの間叔母が勝手にあげてました😂でもなんともなかったです(笑)ちなみに上の子です!

まき

そばは怖くてまだあげたことないです😂
生魚はスーパーのものはまだです!友人の子が5歳でスーパーの刺身が当たったそうです😭割烹料理屋さんとかの生魚は食べてます!

旦那はプーさん

今、3歳の子育ててますが、
3歳になっても
あげてません😭😭

ショーコラ

生モノはしっかり胃腸が整う5歳まであげない予定です。
炙りは義父が3歳半で食べさせてしまったので、解禁しました。
蕎麦は満3歳以降の本人が食べたいと言って来たらで、3歳半過ぎに食べたかなーと思います。
ナッツ系丸々は5歳以降、スライスとか砕いてるものは3歳以降で食べさせました。
チョコ・コーヒー牛乳・コーラは3歳の誕生日に本人の希望が強かったので食べさせましたが、全ていらないと笑
食べてたとしても、月1ぐらいしかあげない予定でした。

ダメとかはなく、ママのさじ加減だと思いますよ。

「家事・料理」に関する質問