※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

だけどもう気使わないでね。今度からはケーキ食べに行ったりしよう」と…

ずっと誕生日プレゼントをあげてきた(交換してた)友達から「いつもありがとう。だけどもう気使わないでね。今度からはケーキ食べに行ったりしよう」と言われたらどのように解釈しますか?

また、上と同じ状況の相手(ずっと誕プレ交換してきた友達)から、辞めようとも何も言われずプレゼントがなかったら、次の誕生日にはプレゼント渡しますか?やめますか?

コメント

りぃ(23)

渡さないですかねー🙌🏻

• おもち

おもち

私が言った側なんですが、またもらってしまって…💦
    わかりにくい言い方だったかと思い質問しましたが、伝わりますよね😓

• 1月27日
サーキュレーター

やめます💦
相手が何かしら理由があって負担に思っているので止めたがっていると受け取ります。

• おもち

おもち

正にプレゼント用意するのが負担になってしまったため私から伝えたんですが、またもらってしまって💦
    同じ相手に渡さなかったこともあったんですが、それでも用意してくれたので、普通はどう思うかな?と思い質問しました。
    はっきり言わないと伝わらないかもしれませんね😢

• 1月27日
  • サーキュレーター

サーキュレーター

主さん側でしたか💦
    遠慮しないでいいのにとか思われてそうですね😣
    私も負担に思うことがあったのでお気持ちよく分かります😅

• 1月28日
  • おもち

おもち

そう捉えられてそうな感じしますよね💦
    辞めようって言ったわけではないからこっちから辞める訳にもいかないし😓
    回りくどい言い方しないで直接言えばよかった😂

• 1月28日
あーちゃん

私の場合ですが、お互い結婚して子どもが出来て専業主婦になり自由に使えるお金が限られてきた事からプレゼントは廃止しました。
お金もかかるし、選ぶのもなかなか大変なので負担に思っていると思い、その提案を受け入れます。

• おもち

おもち

お互いに廃止しようってなればいいですけどね。。

• 1月27日

「その他の疑問」に関する質問