※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

今度用事があり義実家にすごく久しぶりに息子を預けます。すごく久しぶ…

今度用事があり義実家にすごく久しぶりに息子を預けます。
すごく久しぶりという事もあり心配なのですが他に預ける人が居ないのでお願いしました。

その日は昼前くらいから夕方まで息子を見ててもらうのですが、少し距離のある動物園に連れて行くらしいと旦那経由で聞きました😰チャイルドシートはあるし息子も外が好きなのでありがたいと思う反面、義両親は2人とも60歳超えています。お義母さんはしっかりしているのですがお義父さんは危機感がなくて昔、ソファで遊んでる息子(義父もソファに座って息子を見ていました。)がソファから落下した事もあります。甥っ子も同じ状況で落下しています😰
最近は嫌なニュースも多く私達夫婦が居ない中義両親だけで遠出はすごく心配です😢
旦那にも伝えましたが義両親には言っていないと思います😭

皆さんならどうしますか?連れてってもらいますか?それとも断りますか?

どうしても預けないといけないので動物園行きは決定なのかな…

コメント

もふもふ

預けなきゃいけないのであれば断れないんじゃないかな…。
自分の親なら「やめて!」って言えるけど義両親ですしね。

a...y

行くなら絶対に抱っこは無しでシートに座らせるのをとにかく約束させます。

莉菜

私なら絶対行って欲しくないです😅
お家で見ててって言って断ります。
一歳の子なんて、歩けるなら
すぐどっかに行くから
ずっと見とくなんて母親でも大変なのに
2人いるからと言っても歳も歳ですし
すぐに何かあったら対応出来るのかも
不安だし怖いです😖

ぷりんててす

お願いする立場上、言いにくいですよね…私は実母でさえいいにくいかも。

大人二人で子供一人なので、おかあさんに、最近ヤンチャが増して来てるのでご迷惑お掛けします💦おとうさんの眼の前で怪我してそのときもご心配おかけしたので…とかなんとか思い出させて注意させては…?この回りくどい感じ、通じる方々かな…?

もしくは、時事問題をとりあげて、インフルとかコロナウイルスとかが心配なので人混みはできたら避けたい旨を伝えたらいいかも!?

ゆきち

その心配すごく分かります💦
うちも義実家は65過ぎてるし、私の親と比べると(私の親は50代)その年の10個年が離れてるのはかなり違い、子供のとっさの行動もいつも反応が遅く旦那も遅い!!って言うほどです💦
自分の親でさえも少し遠出する約束してましたが、下の子が風邪をひいてしまい行けないと行ったら上の子だけでも連れていこうかと言われましたが、さすがに怖くて断りました😅(高速使って1時間半くらいの距離)
旦那にも話したら断ってとゆうこともあり、、、
私なら一応旦那に相談して私は心配だとゆうことも話した上で旦那にどうするかゆだねます、、、
それでもしいいんじゃないとゆう反応なら心配ですが今回はしょうがないと諦めますかね💦
ちなみにちょっと遠出とはどのくらいなんでしょう?

タマ子

お願いする以上、義親が良かれと思ってる行動に対して
「行かないでください」とは
言えませんよね。
言うとしたらインフルと新型肺炎が怖いという理由付けが有効かな。

それも言えないならシッターしかないと思います。

na2632

私は絶対断ります。😢
旦那に言ってもらいます。
うまいように、今インフルエンザや肺炎とか流行っていますので家でみてもらってもいいですか?ぐらいは全然言ってもいいと思いますよ😊

「家族・旦那」に関する質問