※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん美容院で髪型オーダーの時なんて言ってますか?カットカラートリー…

皆さん美容院で髪型オーダーの時なんて言ってますか?

カットカラートリートメントをしてもらいますが、前の担当の美容師さんは5年ずっと担当だったのでなりたいイメージを分かってくれていていつもイメージ通りに素敵にしてくれました。
しかし引っ越して子供預けて行ける距離でもないので渋々新しい美容院なのですが、なりたい髪型の切り抜きなど持っていったことがなく、どう伝えていいか分からず…

ふんわり可愛い感じ、小顔効果、老けて見えない、ドライヤー簡単、寝癖つかない、手入れ簡単、を希望してるのですが、全部言ってイメージつくものですかね?
カラーはトレンドカラーで自分の顔に合う色をお任せしたいと思ってます。

皆さん新しい美容院やイメチェンするとき、美容師さんにどうやって伝えてますか?

コメント

W

私は必ず画像見せます!
言葉だけだとやはり
イメージが上手く伝わらない気がして
不安なので、、、😅
画像+説明してます!

ぴぃ🐥

ネットのヘアカタログとかで良い感じの何個か見つけて、こんな感じでと写メ見せてます🙂

taraco

美容師してます🙆‍♀️

画像など何個か見せていただけると好みやイメージつきやすいです!
それでも髪質や顔の形頭の形で全く同じにするのは難しいと思いますが、そこは美容師さんが似合わせてくれるはずです!😊
気になることは全部言っていいと思いますよ!🙆‍♀️

初めての美容室に行く場合は、お店にもよるので絶対とは言えませんが
紹介や指名じゃない限り、スタイリスト歴が浅い方がつきやすいと思います(お客様を増やしていく為に)
もしこだわりや上手な人に絶対切ってもらいたい!という感じならホットペッパーなどでスタイリスト歴が記載されてると思うので調べて指名してもいいかもしれません😊

初めての美容室、思い通りになるか不安だし緊張しますよね😭
素敵な美容師さんに出会えますように😊✨

よければ参考にしてください😊

YJM

ネットから画像拾ってきてこんな風なの似合いますかね?って相談します(笑)

今のところも同級生が働いてたお店でも同じようにしてました(笑)

「ファッション・コスメ」に関する質問