※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県熊谷市で、今年4月からプレに通われる方、どちらにしましたか?選…

埼玉県熊谷市で、今年4月からプレに通われる方、どちらにしましたか?選んだ理由なども教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

東漸寺の行こうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    東漸寺はプレがあるのでしょうか?
    決めては何ですか?
    教えてください✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のとこと違って費用かかるガチガチなプレじゃないんですよ!園庭解放やイベントしかないです。
    幼稚園全部のHPみて、給食、費用、勉強などトータル面でみて...ですかね!

西妻沼とまことも気になってるんですけど、西妻沼はプレもなく😭
    まことも参加できる日見てみようと思ってますが、上の子の帰りの時間もあるので幼稚園入ってからの送り迎えの時間も気にしなきゃなのでなかなか難しいです。

どこ検討されてますか??

なりた、三尻、妻沼行ってる方が最近会うママは多いです💓

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!園庭開放とかなら気軽に行けそうですね✨

まことは激戦だから、うちは無理でした😅初めてのママリさんのお子さんは、来年の4月からプレですよね?こんなに早くから考えてらしてすごいです!

上のお子さんは、幼稚園生ですか??

調べたら、西妻沼は入園前提のプレスクールはあるみたいですね😊

私は全く考えてなかったので、今色々調べてるところです💦

なりた、三尻、妻沼ですかー✨会うというのは、支援センターとかですかね??

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は保育園に行ってますよ(^ ^)
    園庭解放は今年からいくつか行って来年からは1つに絞る予定です😄
    子どもに会うとこ見つけてあげたくて‼️いきなり預けるんだと場慣れしてなくてつらいと思うので。

西妻沼、そうなんですよね。。親は一緒じゃないですもんね?😭
    なるべく預けたくないんですよ💧一緒に参加できるプレがよくて。
    妻沼は最近インスタやってるのでみてます💓ただ弁当の日が週2あるのがネックです😂

そうですね!
    支援センターだいたい全部行ったりしたので色々きけました😆💗

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは保育園で、下のお子さんは幼稚園なのですね!
    いきなりだとそうですよね💦うちも早く絞っていかないとです💦

西妻沼、預かりと書いてあったので親は別でと思います。
    お弁当大変ですもんね😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦焦って続きを別にしてしまいましたm(_ _)m

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!小学校帰り早いので仕事辞めるので☺️幼稚園にします💓

ですね☺️給食のほうが栄養バランスいいし小学校あがってから困らないので😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏った意見だけに左右されたくないなぁとおもってるので、色々行ってます‼️😃
    やっぱり人気のとこはたくさん人がいくので悪いはなしもたくさんでてきますしね(^^)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!小学校上がるとそんな壁が💦

たしかに、よほどの料理得意の方じゃないと、どうしても偏った栄養になりがちですもんね😅好き嫌いなく育ちそうだし、良いことづくめですね😊

しっかりした考えを持ってらっしゃり、すごいです!
    悪い話ですか?!気になります…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも学童も小学校にはあるので働いてれば預けることは可能ですよ❤︎^^
    低学年のあいだは2時半頃学校出てきたり、半日の日も沢山あるので。

ママ友のいじめだったり、カメラ付きのとこはカメラのないとこ連れて行ってお母さん見てるからちゃんとしなさいって怒られてたり、耳ひっぱられながら歩いてたとか聞きますね。
    あとは、行事毎にDVD化されたりなにかとお金かかるとか、無償化なのに費用がすごいかかるからきつくてほかにうつった話もききますし。
    だから、どうゆうときにお金がかかるかとか調べてます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童ありますね!うちの近くにもあります😊

なんと💦怖いですね😭カメラ付きのところとかもあるんですねー
    どこの園だろ…
    違う県ですが、無償化になっても結局他のところで取られるから、むしろ出費多くなったとネットで見ました💦
    東漸寺検討されてるってことは、東漸寺は嫌なところはない感じですかね?前に在園中のママさんに会う事があって聞いたら、良い園だよーと言ってらしたので、気になってました✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が入れ替わり激しいのでいまもいるかはわからないです(^^)

そうですよね!
    保育園も給食費は4千くらいあがりました(^◇^;)
    東漸寺まわりに行ってる人いないんですよー😳❤️でも今年から自由開放いくっていう子どもの友達がいたので💕
    あと英語もあるし、弁当の日に給食注文も可になってたので😆でも普段も宅配なのかなぁ💦

園で作ってるとこがよくて探してます😵💗
    あと勉強も預けてるあいだにどこまでやってくれるかも気になります💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はいないといいですね💦トラウマになりそうですし…

色々上がりますね💦

うちも東漸寺の園庭開放は行きたいと思います✨去年秋に行こうとしたら体調崩して行けなくて、その後は入園説明会なんかでなかったので…

お弁当は宅配な気がしますが…その辺りも園庭開放ついでに聞きたいところですね!
    英語もだけど、うちの子は音楽に合わせて体動かすのが大好きなので、音楽・体操教室も気になります✨

西妻沼は自園給食でしたね!色々気になるところありますよね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では(^^)春からもし会えたらよろしくお願いします💗

そうなんですよね!
    子どもの好きなことやらせてあげたいし後々困らないように最低限のこと学んでほしいなって思ってます^^
    音楽だと妻沼選ぶ方もいますよね(^^)
    上の子の園はなにもないので外で習い事してます!それはそれで友達できたりいい刺激でいいんですけどね(^^)💕

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はよろしくお願いします✨

音楽だと妻沼ですか!気になるところを絞り、見学等早めに行きたいと思います😊

保育園はやはり学べるところ少ないんですかね💦習い事もお仕事しながらだと通わせるの大変ですしね💦お友達たくさんできるのは嬉しいことですね😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは公立に行ってるからなにもないんです(^^)
    ほかの保育園は英語、体操、硬筆などありますよ😍❤️いまは幼稚園と差はないと聞きます☺️

そうなんですよ😅
    育休中だからなんとか連れていけてます😊

東漸寺以外にも評判いいとこありますか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私立保育園は充実してきてるんですね✨

育休中で春からは辞められちゃうんですね。もったいないです😭

知り合いがほとんどいないので、1人に聞いた話ですが、挙がってないところだと、松岩寺に通ってたママさんに話聞いて、気になってます😊ちえのみあそびが自分で考える力伸びそうで✨またプレも最初は親と一緒、途中から子どもだけになるみたいです。今HP見たら、園体験がお金かかるけどできるみたいなので、体験してみようかなと😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ができたときにまた働く予定です(^^)❤︎

押切のほうですよね!
    車通り少ないから安全でいいですよね😍❤️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

そうみたいです!行ったことないのですが、のどかなところみたいです😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のどかですよお!
    土手沿い?みたいなとこにあり、自分も送り迎えしやすい道だと思います❤︎
    近くに公園もあるし、早お迎えのときは子どもと遊びにいきやすいかと😍✋🏻

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そうなんですねー運転下手だから、ありがたいです😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

こども園以外は、お弁当の日があることが多いから、悩みどころです。

大体の支援センター行かれたのですか?!すごいです!

「子育て・グッズ」に関する質問