※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になり夜9時前後に授乳して寝かすと朝まで起きなくなりまし…

息子が3ヶ月になり夜9時前後に授乳して寝かすと朝まで起きなくなりました。
私としてはすごく助かるのですが授乳の感覚が10時間以上あいてしまうのは大丈夫なんでしょうか?
途中起こして少しでも飲ませたほうがいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫みたいですよ☺️
私もその頃から同じように起きなくなり心配しましたが、起こさなくていいみたいです😊お腹がすいたら泣くので大丈夫です!それで問題なく育ってますよ〜

• かちゃん

かちゃん

そー言っていただけてよかったです😭
    私自身は大丈夫かなー?と思ってたんですけど母に寝かせ過ぎってすごく言われて不安になってしまいました( ; ; )
    これからも本人が泣かない限り朝まで寝かそうと思います^_^
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️でもうちも家族に寝過ぎじゃない?って言われてて、寝る子は育つしよくない?と思っていたらなんと頭が絶壁に😅気づいたら後頭部ぺったんこだったので、気になるようであれば頭の向きは気づいたら変えるといいですよー!

• 1月29日
  • かちゃん

かちゃん

そーですよね😍
    寝るのは育つ精神でいきます😁
    絶壁はちょっと気になるので変えるように気をつけます^_^
    ちなみに朝は7時に起こすように意識してるんですがはじめてママリさんは起こしてますか?それとも自然と起きるのを待ってますか?
    教えていただけたら嬉しいです😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は、基本的には自然に起きるのを待ちます☺️うちは寝るのが完全に寝付くのが22時頃なので😅だいたい6時半〜8時までの間に起きてくれるのでとくに起こす時間は決めてないです!でも、8時すぎちゃうと毎日のリズムが崩れるのでそのときは起こします😅それから次の授乳まで遊ぶか寝るかしてもらってます😂

• 1月30日
  • かちゃん

かちゃん

そーなんですね😍
    私も8時までは自然に起きるの待ってみようと思います♡
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月30日

「子育て・グッズ」に関する質問