※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんヘアスタイルどんなかんじですか?私は今ロングヘアーで、髪を洗っ…

皆さんヘアスタイルどんなかんじですか??
私は今ロングヘアーで、髪を洗ったり、乾かしたりするのにとても時間がかかります😭
なので、来週辺り美容室に行きボブヘアにしようと思っています。

周りの子育てママさんに聞くと、
・長い方がくくれるから邪魔にならないよ!
・短いとくくれないけど乾かしたりする時間短縮するよ!
と言われているのですが、、、

セミロングくらいにした方がいいですかね?
そんなに頻繁に美容室には行けないので迷っています💦

コメント

肩につくくらいのミディアムですが、くくれますし楽ですよ😊

ぴぃ🐥

結べるボブにしてます🙂これぐらいがわたしは全てにおいて楽です😊

なすび

結べるギリギリの長さにしてますが、楽ですよー。

ちい

私はセミロングです。長すぎると、洗ってドライヤーに時間かかりますし、中途半端に短いと、掃除したりするときに縛れなくて邪魔になります😅😅

mari

肩につかないボブでも前下がりにしてるので結べますよ☺️
洗うのも乾くのも早くてもうロングには戻れません🙆‍♀️

花🍒

鎖骨くらいまで切った時が一番楽でした!
結べるので、スタイルの崩れなどもあまり気にする必要なく、ロングよりは髪乾かすのも楽で💓
私も伸びてきたのでそろそろ切りたいなと思っているところです😂

ななな

縛れない位のボブにしてます😊
伸びて来ても形崩れないし、伸びて邪魔なら縛ればいいし、美容院中々行けなくても平気です🙌

Natttu

ボブ〜スーパーロングまで経験しましたが鎖骨あたりの長さが一番快適でした。
肩〜肩より短い長さは跳ねたりうねったりするし、長すぎると単純にメンテが大変+邪魔でした。

「ファッション・コスメ」に関する質問