※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

吐かせてください。29歳です。妊活はしていますが、旅行などに行きつつ…

吐かせてください。
29歳です。
妊活はしていますが、
旅行などに行きつつゆるくしています。

最近、母から早く子供作れと冗談まじりに
言われましたがとても不快で喧嘩しました。
周りにも私達夫婦が心配だと話しているようで
先日は親戚のお姉さんから私の母が心配してるとか、
息子の孫と娘の孫は違うだとか常識的なことを言われ
ムンムンとしてしまいました。
なんかそうゆうのが嫌です。
私は絶対に子供が出来ても
周りの子供がいない人に言いたくありません。
考えかた次第なのはよくわかってますが
30歳に近づくにつれて周りからの
プレッシャーや、言葉を受けて、だんだんと
嫌になり、母や周りのそうゆうふうに言う人が
嫌いなわけではないのですが、言われる事の
自分の捉え方がどんどんひねくれてしまい
本当に嫌です。偉そうに。って思ってしまいます。
みなさんどうやって乗り越えられましたか?

コメント

りりこ

私も同じ歳です〜〜子供を作れもそうでしたが、2人目のことも聞いてこられたり、妊婦になっても変に気を使われたり(全然出来る軽作業を勝手にやめさせられたり、何を食べろとか食べるなとか言われたり)に腹が立ちました。
今思い出しても腹が立ちます笑

けど、失礼な言い方だけどみんな先に死ぬ(だろう)し、私の人生私のものだから、外野は知らね〜〜!と思ってました。
産んでからもそうです。産んでからは、子供の育て方を何か言われても「これはこの子の人生なんで。私の人生じゃないんで」と言ってます。

というわけで、言ってくるやつはいつどんな場面でも言ってきて、言いたいだけなのでほっときましょう!

• m♡

m♡

ありがとうございます。
    そうですよね。
    自分の人生は自分の人生!
    外野は本当に黙っていて欲しいです。
    たしかに、言う人っていうのはどんな場面でも言ってくるんだろうな〜というのも想像がつきます。ほっときます!考え方、参考にさせていただきます!

• 1月28日
‪らく

年齢は少し違いますが、結婚してしばらくは夫婦の時間が欲しいと思って1年作らずいたら、子供はまだかを何回も聞かれ、産んだら産んだで帝王切開はどうのこうの言われ、つぎは2人目はまだかどうのこうの言われ、一体何人普通分娩で産んだら認めてくれるの?って何度も思いました(笑)帝王切開なんで悪いの?子供も出来づらいって言われて薬飲んでるのも知らないよね?ってすんごい腹たちました😓
言葉悪いかもですが、きっとお母様はうちの母と同じタイプかなと思っちゃいます、、、

• m♡

m♡

産み方にまで言われると、
    本当に嫌になりますね。
    言う人は簡単でいいなと思います。
    できなかったときのこと、
    わかっているはずなのに、
    子供ができると自分のことは
    棚に上げてしまうのかなって
    思います。そうゆうひとに
    自分はなりたくないです。
    帝王切開が悪いなんてちっとも無いです!産むだけで命がけなのですからね!認めてもらえないようで本当に腹が立ちますよね。

• 1月28日
ほのちゃんママ

あたしもです。結婚じたいが遅かったのでのんきにしてる暇はないと思われて⤵️あたしは34歳で結婚したので、すぐに子供つくれと回りは思うみたいですが、だんなと二人の生活も楽しみたいし。夫婦のタイミングもあるじゃないですか?

自分の場合は子宮けいがんになりかけたことがあるので、母は子供を産めないと思ってたみたいです。まあ無事に不妊にもならず今2歳の娘がいます。母と喧嘩しましたよ😂早く産まないと心配だと。不愉快だったのであたし達のタイミングがあるし、ほっといてよと言ったかな?

まあ回りは好きにいうけど、自分たちのタイミングでいいですよ。あなたの人生であって別にあなたの母親が子供育てるわけでもないし😅責任ない人にとやかく言われる筋合いはないし(笑)回りの意見に振り回されないで、だんなさんとベストなタイミングで始めれば大丈夫ですよ☺️

「ココロ・悩み」に関する質問