※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月で内診がない妊婦健診があった方!今日は妊婦健診の日でウキウキしな…

臨月で内診がない妊婦健診があった方!

今日は妊婦健診の日でウキウキしながら産婦人科に向かいました。

しかし、看護師さんにエコーより簡易的な機械で赤ちゃんの心音を確認し、その後バースデープラン?の話をしたり、陣痛タクシーの話や、入院準備の事について話しました。

今日は内診でどれくらい赤ちゃんが下がってるかを見てくれるものだと思っていたので、内診がなくびっくりしました。
前回のエコーで赤ちゃんの頭が下がってるねと言われたので、赤ちゃんがどれくらい下がってるかや、後どのくらいで産まれそうとか教えてくれるのかな?とウキウキした気持ちで行ったので内診しなくていいの?と思いながら家に帰りました。

明日から正期産なのですが、なぜ内診がなかったのでしょうか???

コメント

結奈mama (21)

私の病院では38週に内診ありました!

ひまわり🌼

内診は予定日ちかくないとしない病院でした!

miki

エコーで赤ちゃんの顔が見えているからと38週の健診でも内診はありませんでした。
結局臨月に内診しないまま出産になりましたよ。

ふー

私の病院ではいざ陣痛がきて病院に行った時しか内診はなかったです!

しー

うちの産院でも36週は助産師外来で、助産師さんの心音確認とかお話しだけでしたよ。

「妊娠・出産」に関する質問