※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家事・料理

旦那のワイシャツのアイロン掛けが面倒!仕事で着る分は仕方ないとして土…

旦那のワイシャツのアイロン掛けが面倒!
仕事で着る分は仕方ないとして土日まで着るし。
形状記憶のワイシャツを買ってもコットンのしわが戻りやすいイライラするシャツとかニット素材の掛けづらいシャツばかり着る。
着させたくないから隠しても探し出して着る😠

日々赤ちゃんの世話と洗濯ごはん作りで精一杯。
掃除でさえ空いてるときにやるしかないのにさ。

アイロン掛けは好きですか❓
とくにニット素材のワイシャツのアイロンがイライラするー💨

コメント

ポコ太郎

私もアイロンがけ嫌いです!!
アイロンがけは、旦那にさせてますw

  • とら11。

    とら11。

    旦那さん自分でやってくれるんですか❤️いいなぁ。

    • 5月15日
ルルロロ

私も嫌いです。そして旦那のアイロンかけません!!笑
うちはシワがあまりつかないワイシャツなので洗濯するときに伸ばしまくってそのままずっとハンガーにかけっぱなしです。
途中からかけなくなったのに旦那気づいてもいないのですっかりやめちゃいました♡笑

  • とら11。

    とら11。

    形状記憶のやつですかね^o^
    もっと伸ばしまくって干せばアイロン楽になるかもなぁ。
    手間を惜しまずやってみます。

    いま上戸彩がCMしてる洗って干すだけでアイロンなしでぴしっとなるワイシャツ気になってますー!

    • 5月15日
minomushi

うちは、仕事はお互い私服通勤なので、滅多にワイシャツ・シャツの出番は無いですが、アイロンは各自する事になってます💧
仕事で使うわけじゃくオシャレ目的地なので自己責任って感じですね( ノД`)

たまにアイロンするくらいなら、ピシッとしていく過程が好きですが、しょっちゅうとなるとめんどくさいですね|ω・`)

  • minomushi

    minomushi


    オシャレ目的地→オシャレ目的 です💧

    • 5月15日
  • とら11。

    とら11。

    共働きだと各自自分のことはって感じにできますね^ ^
    うちは専業なのでそれが仕事なんですけど子ども生まれると余計な仕事は面倒で(^^;;

    • 5月15日
かんこ

今まさにアイロンかけしてて
飽きたー!って携帯にぎったところです(:3_ヽ)_
うちの人も仕事もワイシャツ、休みもワイシャツです(・・;)
アイロンかけ嫌いじゃないけど好きでも無いです!
今は、私も仕事のシャツあるから一緒にやってるけど産休入って赤ちゃん出てきたら
大変だよなぁ〜ともちょうど思っていました>_<
でも、クリーニングに出すほど良いシャツじゃないし、シワのよったシャツなんてみっともないから頑張ってかけます(T ^ T)
主人は、たまった未アイロンのシャツが消えるとその度に感謝してくれるのでそれが唯一の支えです(笑)

  • とら11。

    とら11。

    そうそう!クリーニンに出すほどのシャツではなく(節約の意味もありますが(^^;;

    わたしが入院中、里帰り中旦那はシワくちゃのワイシャツで仕事行ってたみたいです。みっともなくてわたしが恥ずかしい💦
    未アイロンシャツうちも山盛りですー💦
    子どもが生まれるまではテレビ見ながらダラダラやってたんですけど生まれたらもうそんな時間がなくて😔
    感謝してくれると嬉しいですね❤️

    • 5月15日
deleted user

それ面倒くさいですね。
うちは旦那が自ら形状記憶のシャツを購入しているのでアイロン掛けしてません。
アイロン掛け苦手だし熱くて嫌いなのでありがたいです。

その状況なら私だったらアイロンかけません。
好きで着る服なら、自分で管理してって感じです。

  • とら11。

    とら11。

    本当その通りです❗️
    くろごまきなこさんの旦那さんは自分で形状記憶シャツを用意してくれるんですね^o^羨ましい✨
    中途半端は嫌なので未アイロンシャツは全部一気にやるんですが今日はあまりにイラついて嫌いなシャツはアイロンかけるのやめました😑

    • 5月15日
☆cathy☆

わかります!!!
この世でワイシャツのアイロンがけが一番嫌いです!

なので主人のワイシャツは自分でアイロンがけしてもらうことにしました(^o^)
凝り性なので、今の所喜んでアイロンかけてます笑
ミオとら。さんのご主人も自分でアイロンがけやってくれそうなら頼んでみたらどうでしよう(^o^)

  • とら11。

    とら11。

    喜んでアイロン掛けしてくれるんですね!お互いハッピーですね❤️
    わたしの入院費、里帰り中アイロン掛け一度もしなかったらしいので本当やる気はないと思います💨でも旦那さんがアイロン掛けするご家庭なかなか多いですね!一度頼んでみます!

    • 5月15日
deleted user

仕事用のワイシャツは形状記憶のなので、あいろんがけしてません!
土日に着たりする私服用のカラーワイシャツ?なんかは着たらそのままクリーニングなのでアイロンがけしてません!
結局何もやってない(´ω`)w
アイロンがけするのは、ハンカチと自分の服位です。

  • とら11。

    とら11。

    ありがとうございます(^o^)

    • 5月16日