※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

病院に行くタイミングについて教えてくださいm(__)m本日リセットしまし…

病院に行くタイミングについて教えてくださいm(__)m

本日リセットしました。
今回20代最後のチャンスだったのに😢
20代で2人は産もうと思ってたのに、産むどころか妊娠すらできなかった🤷‍♀️
同じ時期に結婚した子や、後から結婚した子もすぐ妊娠してるのに、なぜ私だけーー😠と思ってしまいます。
人と比べても仕方ないんですけどね😞

怖いけど、いい加減病院に行ってちゃんと調べてもらおうと思います。。
初診は生理終わってからの方がいいんでしょうか?🏥

コメント

みけ

私も20代のうちに2人欲しかったですが、4月で30になるので無理です😂
生理終わってからでいいと思いますよ!
生理中でも検査できることもあります!
4月までに妊娠しなかったら病院行くつもりです!

• なつ

なつ

終わってからですね!ありがとうございます😊
    ダラダラとここまで来ちゃったんですけど、やっぱりいつまでに出来なかったら〜って決めるの大事ですよね💦
    お子さんいらっしゃるので大変かと思いますが、授かれるよう頑張りましょう💪✨

• 1月27日
mi☆

早めに病院で検査してもらうに越したことないと思います!

内診ある場合もあると思うので、初診は生理終わってからの方が良いと思いますよ☝🏻
治療していく中でそのうち、生理何日目に来てください、とかのタイミングも現れると思います😀

• なつ

なつ

そうですよね💦
    内診ありそうですもんね。
    アドバイスありがとうございます☺️
    緊張しますが、早速来週行ってみようと思います!

• 1月27日
toto

わかります!
私も20代で二人の予定でした。
が、うまくできず、一人目も33の時の子です💦
いま二人目妊活してますがなかなか。。

怖いけど病院いって、原因があるならそれに対する治療していけば、
妊娠できる可能性が今よりぐんとあがりますよー❤️

私は初診は生理中でしたが、
血液検査してもらったり話を聞いてもらったりでした(^^)
そして、そこから、いつきてと言われるのでその通りに行きましたよ(^^)

• なつ

なつ

二人目妊活もきっと大変ですよね💦
    お子さんいる分思うようにいかないだろうし…😢
    生理中か終わってからか、あんまり気にしなくてもよさそうですね。
    生理中かどうかに関わらず、時間とれた時に早めに行っちゃおうかな😌
    原因わかって治療すれば可能性がぐんと上がる…その言葉にかなり励まされます😭✨
    ありがとうございます❤️

• 1月27日
  • toto

toto

そうですねー💦タイミングの日に限って夜更かししてしまったりもありますしね😆

気にしなくて大丈夫だと思います!
    病院に予約取るときに聞いてみてもいいかもしれませんね(^^)

原因が
    なつさんにあるとも限らないですしね✨

• 1月27日
  • なつ

なつ

病院に聞いてみるのが一番ですよね🙆‍♀️
    どちらに原因があるかわかりませんが、ドキドキです…😥
    わかるのが怖くて今まで行けずにいたんですが、勇気出して一歩前に進もうと思います🥺

• 1月27日
にゃ

わかります....周りは自分より結婚遅かったはずなのにいつのまにか子供ができてたり...はたまたデキ婚だったり...
自己流だと難しいですよね!
行ってみると思ったより怖くないですよ!きっと、もっと早くきたらよかったーってなります!\(ᯅ̈ )/
生理終わったらいきましょ!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🥺
    ほんと、この不公平感なんなんですかね…時々やりきれない気持ちになりますよね。
    いろんな意見があるみたいなので、病院に聞いてみます👂
    そして勇気出して病院デビューしたいと思います!

• 1月28日
ちびまり

不妊治療専門の病院に行きますか?

私が通った専門の病院では、初診は生理3日以内に行くとこがベストでした。
最初に生理中にしか出来ないホルモン検査をするということで💉

生理後だと話だけして「じゃあ生理始まったら3日以内に来てください」と言われ1周期何も出来なくなります…

• なつ

なつ

不妊専門ではなく、体外受精までやってる産婦人科、的なところに行く予定です🏥
    うちの近くで専門のとこだと予約だいぶ先になってしまうので、とりあえず検査だけでもしようと思って💦
    とりあえずいこうと思ってるとこに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
  • なつ

なつ

すみません、体外受精じゃなくて人工授精でした💦

• 1月28日

「妊活」に関する質問