※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

電動歯ブラシ使ってる方いますか?(お子さんも含めて!)今度家族みんな電…

電動歯ブラシ使ってる方いますか?
(お子さんも含めて!!)

今度家族みんな電動歯ブラシに変えようと
思ってます!
オススメ教えてください!

ここがダメだったもあったら教えてください!

コメント

めくま

うちは電動というか、
システマの音波アシスト歯ブラシ使ってます。

値段的にも、買い替えもしやすいし。

子供はアオラです。

ぽせ

元歯科従事者です✨
ソニッケアーは医師も衛生士も歯医者でクリーニング(ブラシ工程まで)した状態に近いツルツル具合になると絶賛していました💓
私もPHILIPSの方に貸していただき試しましたがよかったです✨
子ども用はアプリと連携して楽しく歯磨きできるようになってるので、歯磨きを嫌がる子にもおすすめですよ😊

ただ、電動も手磨きも当たってないところまで綺麗になるわけではないので正しい当て方と磨き残しには注意です‼️
「電動でやってるから歯磨き自信ある‼️✨」って言ってて磨き残しだらけだったり、手磨きオンリーでもめちゃくちゃ綺麗な人もいるので何を使っても使い方次第、というところもあります😅
正しい使い方をすれば、手磨きより時短や磨きにくい箇所を機械の力を借りて磨きやすくなります😊

なち

うちは夫婦共々パナソニックのドルツです☺️

娘もある程度、大きくなったら電動にするつもりですが
怖がってやってくれない可能性もあるので、最初はドラッグストアなどで売っている安いものから試してみようかなぁと思っています😅

「子育て・グッズ」に関する質問