※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡S
妊娠・出産

よく車を利用してる方は、抱っこ紐、ベビーカー必要ですか?上の子の時は…

すみません!カテゴリーがここなのか分からずここで1度相談させて下さい。

よく車を利用してる方は、抱っこ紐、ベビーカー必要ですか?
上の子の時は免許もなく、バスか徒歩だったので両方必要でしたが、買い物も全て車を利用するので使うのかなぁ?と悩んでます!
産後でもいいんですが、帝王切開なのですぐには買いに行けないなと思ってます。
車しか利用しない方はどーしてますか??

コメント

ママ

車でもガッツリ抱っこ紐もベビーカー使用していますよ!

• M♡S

M♡S

ありがとうございます!

例えばいつ使ってますか??

• 1月27日
  • ママ

ママ

車で出掛けても車から降りた後とかはずっと抱っこされるおつもりですか?👀
    抱っこ紐がない生活は逆に考えられません😂

• 1月27日
  • M♡S

M♡S

買い物は、ショッピングモールのベビーカーがあるかと…

• 1月27日
aomame

車メインなら抱っこ紐だけで良いと思いますよ😊
私はショッピングモールのベビーカー汚くて嫌なとこあるので、ベビーカー持って行ったりしますが!笑笑

• M♡S

M♡S

なるほど!!
    よくショッピングモールのベビーカー利用してる方が多いので、それでいいかなと思いましたが、汚いのは嫌ですね…

ありがとうございます!

• 1月27日
ひめじ

車ありますが、抱っこ紐もベビーカーも使ってます😂

買い物中は色んな物を触ろうとしたりするし、じっとしてないので抱っこ紐してました💦ベビーカーは短時間なら我慢できるのですが、時間が経つと飽きちゃうのか愚図りだします💦うちの子だけかも知れませんが😂

ショッピングモールのベビーカーも時々使うのですが、やっぱり少ししたら愚図ります😂

自分のベビーカーとショッピングモールのベビーカーの違いは、やっぱり衛生面とか乗れない月齢があるとかですが、私が1番気になっているのはショッピングモールのベビーカーは結構振動が直に伝わるので少し不安です💦

内容がまとまっておらずすみません💦

• M♡S

M♡S

なるほど!
    ショッピングモールのベビーカーはそんな振動ありますか?
    見た感じなさそうなイメージでしたが、A型じゃガタガタしますよね…

因みに、抱っこ紐は一歳までで十分ですかね?

• 1月27日
麻婆丼

田舎なので車社会ですがどちらも使います!
ショッピングモールのベビーカーは逆に使いにくいのであまり使いませんでした。
ショッピングモール以外の時はベビーカーか抱っこ紐必須かと思われます。愚図ったら抱っこ紐してたりしてました。

• M♡S

M♡S

A型のベビーカーって使い辛いですよね…😣

抱っこ紐は一歳までなので、中古で姉に買ってもらいまーす!

ありがとうございました!

• 1月27日
はーちゃん

車必須の地域に住んでおり、毎日車に乗る生活しています。
1人目の時抱っこ紐だけでベビーカー全く使いませんでしたが、2人目の時は長男と遊ぶ時に下の子ベビーカーに乗せるなどよく使いました。特に首座り前は抱っこ怖いのと、毎日公園に行っていたので、公園ではずっとベビーカーでした。

• M♡S

M♡S

ありがとうございます!

公園は目の前と2分もかからないところにあるので大丈夫かなとは思いますが、兄弟がいるとそーなってしまいますね😊

• 1月27日
ぽにょmama

常に車移動しかしてないです!
ショッピングモールとかのベビーカーは結構汚れてたり、ガジガジかじったり、ベルトの部分舐めたりするので急遽出かけて持ってなかった時とかは乗せますがそれ以外はのせないです!

基本は、抱っこ紐の方が多いです!(^ ^)

短時間の買い物なら抱っこ紐、アウトレットとかウロウロするときはベビーカーです!

• M♡S

M♡S

ありがとうございます😊

舐めるのはちょっと嫌ですね!
    染み込んでる可能性もありますし😱

アウトレットは確かにベビーカー必要ですね😊

• 1月27日

「妊娠・出産」に関する質問