※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OPC
その他の疑問

注文住宅を土地から探して建てる場合、気にするべき/対策するべき税対策…

注文住宅を土地から探して建てる場合、
気にするべき/対策するべき税対策やオカネの例を、
どんなものがあるのか具体的に教えてほしいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

あみさ

税対策は旦那担当なので分かりません!笑
土地購入時の話で言うと、気になった土地の売主から買うようにするって事ですかね💡
例えば、
売主と売主側の不動産屋がいた場合、あなたがネットや別の不動産屋経由で土地を購入すると仲介を挟んだ分だけ仲介手数料が数十万かかってきます💦
ハウスメーカー側の人が土地の売買できる資格があったとして立ち合いや交渉をお願いした時にお金がかかってこないなら全然いいんですが😊

我が家の場合は不動産屋が持っている土地を直接購入したので仲介手数料はかかってません🙆‍♀️
同じ日の午後に同じ区画を購入した方は別の不動産屋を通しているので仲介手数料で40万かかってるそうです😣💦
チラシなどに取り扱っている不動産屋が載っていると思うので、気になる土地があれば直接その販売元の不動産屋に連絡するのがベストですね👍

ありきたりな例ですみません😅

「その他の疑問」に関する質問