※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

インフルエンザの薬(タミフル)を飲んで色んな所に発疹が出ました。どの…

インフルエンザの薬(タミフル)を飲んで色んな所に発疹が出ました。
どのくらいで治ったか知りたいのですが、皆さんのお子さんはどのくらいで治りましたか?

コメント

みす

薬疹ですか?
病院には行かれましたか?
大体1週間もすれば綺麗に治ると思いますよ。

• みや

みや

副作用で発疹が出るって書いてあったので、病院行った方がいいのかわからなくて💦

• 1月27日
  • みす

みす

お子さんですよね?
    薬疹の状態によっては薬を変更しなければどんどん酷くなる場合もあります。
    タミフルはもう飲み切られましたか?
    一度病院に連絡を取られたほうがいいと思います。

• 1月27日
  • みや

みや

1回病院に行ってみます!
    ありがとうございます☀︎

• 1月27日
ママリ

薬剤師です。
副作用の欄に記載しているのは基本的に、「この症状が出ても薬のせいだから気にしないください」という意味ではなくて「この症状が出たら病院に連絡してください」という意味です。

処方されたのが総合病院など夜間もやっている病院でしたら、すぐに電話で病院に連絡して指示を仰いでください。

個人病院で、今の時間に連絡がとれないのであれば、皮膚症状以外に何か副作用が出ていないかをよく確認して、必ず明日の朝の分を飲む前に病院に電話して下さい。
お薬手帳の「副作用歴」の欄には必ずタミフルで薬疹か出たことを記入してください。

はやくよくなりますように。

• みや

みや

親切にありがとうございます。
    初めて知りました。知れてよかったです。
    明日朝に病院に連絡します。

本当にありがとうございます。

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問