※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれちゃんママ
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子のママです😇このくらいの時期ってどんな…

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子のママです😇
このくらいの時期ってどんな風に遊んであげたら良いのでしょうか?

2ヶ月に入ってから、だいぶ目が見えるようになったみたいで、ガラガラやプレイジムのおもちゃ、本などをジーっと見ています!
起きたばかりで機嫌が良い時は一緒にお喋りをしたり、本を読んだり、ガラガラで遊んだり、たくさん触れてあげるのが良いと聞いたので、便秘体操をしたりしています!
歌を聴かせたり、これは娘ちゃんの手だよ〜足だよ〜って言って見せたりもしてます。
毎日同じことの繰り返しで、私は見ていて飽きないのですが、娘からしたら飽きたりするのかな?とふとおもいました😅

どうしても冬生まれで、お散歩に気軽にいけないので、おうちの中で使えるオススメのおもちゃ、遊び方、あれば教えて頂きたいです🙇🏻

コメント

こむ

赤ちゃんは繰り返しが楽しいので、毎日一緒でもお母さんが笑ってふれあってくれるのがとっても嬉しいと思いますよ!✨
いっぱい触れ合ってあげて、素敵なお母さんですね〜!

• えれちゃんママ

えれちゃんママ

回答ありがとうございます☺️
    繰り返しが楽しいんですね!安心しました🥰これからもたくさん触れ合ってすくすく成長して欲しいです💕

• 1月28日
まる(20)

くしゃくしゃ音のなる絵本とか後は身体遊びしてました!歌いながら足や手を動かしてあげたりベビーマッサージもしてましたよ🥰

• えれちゃんママ

えれちゃんママ

回答ありがとうございます🙂
    くしゃくしゃ音のなる絵本検討してたので買ってみます😊
    ベビーマッサージ良いですね!気になってたのでYouTubeで探してやってみます❤️

• 1月28日
☺︎てん☺︎

こちょこちょしたり、だいぶ首座ってるので、指で首支えながら脇持って膝の上でピョンピョンしたりしてます(^ω^)
声出して笑ってくれるのでこっちも楽しいです!

• えれちゃんママ

えれちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    声出してわらってくれるなんてすごく可愛いですね☺️❤️
    もう少し首が座ったらやってみます☺️

• 1月28日
まるた

手遊び歌やったりしてます😊
らららぞうきんとか、きゅうりが出来たとか😁
検索するといろいろ出て来ますよ✨
やってあげると結構楽しそうに笑うし、泣いてるときにやると泣き止んだりするので😂楽しんでやってます😊

• えれちゃんママ

えれちゃんママ

手遊び歌とか全然聞かせるだけでやってなかったのでYouTubeで検索してみます!!☺️💕

• 1月28日
chiaki(*^^*)

ふれあい遊び!!
こちょこちょと足の裏やいろんなところやってみたり、ツンツンと手の平をしてみたり。
抱っこしたり、膝の上に乗せてみたり、
歌歌ってお身振り手振りやったりもしてましたよ^_^
赤ちゃんって同じことをやって覚えますから、飽きたりはないかなーと思います^_^
同じおもちゃで遊んであげることも重要なことのひとつ。

• えれちゃんママ

えれちゃんママ

同じおもちゃで遊ぶの大切なんですね!飽きないように取っ替え引っ替えして遊んでたので繰り返しで遊んでみます😊💕

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問