※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

さっき実母と息子(1歳4ヶ月)と私でサイゼリアに行きました。食事も食べ…

すごくむかつく事があったので聞いてください😡💢🗯
さっき実母と息子(1歳4ヶ月)と私で
サイゼリアに行きました。食事も食べ終わりデザートを食べている時に
店員さんが呼んでもいないのにきたので
「、、、?」っと思ったらいきなり

店 「すみません、小さいお子様の声が
大変迷惑で気を悪くしているお客様が
いるので静かにさせてください」

と言われかなりむかつきました!!!
確かにこっちが少し悪かったかもしれませんが
1歳4ヶ月でまだ本人も何を喋っているか分からない年頃なのにも関わらず黙らすのはむりだし、4歳、5歳ならまだしも
大人の言うことを聞ける歳じゃないことは子供をみて
一目瞭然だと思います!!
ファミリーレストランで、子育て世代からお年寄りまで
幅広くターゲットにしてそれをうたっているならば
こんな小さい子のことを批判せず少しは周りのお客様に言われたとしても弁解して欲しかったです、、
店員の言い方も気に食わず、レジで母が文句を言ってくれましたがいまだにむかつきましたもやもやしました。

コメント

らるちょぱ

言葉がまだはっきりとしてないのに、そんなこと言われても対処できませんよね、早く食って出ろってことですか?、口を塞いで黙らせろとでも言うんですか?って感じです🥵

• ちびたん

ちびたん

息子はすわれせてて、店内で決して暴れたわけではないのに
    そういう事を言われました。。
    赤ちゃんが泣いて黙らせろと言われてるようなものですよね!!
    そんな虐待まがいなこと出来ませんよね!!😭😭

• 1月27日
  • らるちょぱ

らるちょぱ

サイゼリヤの店員も頭悪いですね、普通仕方ないって思わないのかな、全然話が違うけど障がいを持っている人が来た時うるさくしたりしたら、あの人うるさいんですけどっていって、店員は言いに行くのか?って話とおんなじくらい失礼なことですよね😱

• 1月27日
ちょこ

ムカつきますね!そんなこと言ってくるなんて信じられないです💦こんなに小さい子供に静かにしろだなんてクレームを言った人もひどいですが、それを真に受けて注意しに来る店員があり得ないです。

それ、サイゼリヤのお客様窓口?に言った方が良いと思います😔

• ちびたん

ちびたん

店員がありえないと思いました!!
    そんなこと言うなら子供の来店を拒否しろと思いました!!
    今から電話していと思います!!!😢

• 1月27日
ひま

ファミレスでそんなこと言われるなんて…💦
お高いお店ならまだわかりますけどね💦
その言い方もむかつきますね!ひどいです!
わたしも娘が1歳半くらいの時に行った定食屋で、入店するなり「お子さんの面倒はしっかりお願いしますね」と言われて、来なければよかったと思いました…

• ちびたん

ちびたん

ファミリーレストランでためたら
    もうどこもお子様お断りなのでしょうか、、って話です😭
    傷つきました。。
    同じような方がいらしてほんとよかったです、、
    その定食屋も腹立ちますね!!
    暴れてもいないのに、、許せないです😭

• 1月27日
ままり

同じ1歳4ヶ月の娘がおります。今の月齢は、何を言っているのかよくわからないけど、本人は一生懸命話しますよね☺️

店員さんの言い方もムカつきますね。『静かにさせてください。』って。笑
高級料理店でもないし、ファミリーレストランだから、そりゃ子連れもいますよね。笑

その苦情言った人が、子どもが来ないような店で食事すればいいのに🤭
しかも、店員さんも、その人に『ここはファミリーレストランなので、、、』と少しは弁解して欲しいですよね🤬

• ちびたん

ちびたん

本当にびっくりしました!!
    子供連れ優先にしないで
    その、クレームを優先するなら
    お子様入店禁止するなりしたほうがいいとおもいました!!
    矛盾しすぎて腹が立ちます!!😭

• 1月27日
めくま

いや、さすがにそんなに大声出す状態なら、
行きませんよ私は……………。
行って騒ぎ出したら撤収するし……………。

本人がまだ何もわからないからこその保護者なんで。

• ちびたん

ちびたん

そごで大声ではありませんでした。
    ただの赤ちゃん声みたいな感じで話してる程度です。
    いやいやですごく暴れて泣いてるような感じじゃなかったです。
    色んな意見がありますね、コメントありがとうございました、

• 1月27日
mamacco

それ有り得ないですね!
ビックリします、、、

1歳の子連れて行ったらいけないと言われているもんだし、店の中走り回ったわけでもないのに!

他の客も静かに食べたいなら他行けよ!って思います!

ファミレスですし、多少ガヤガヤわちゃわちゃしても気に留めません。

その店員も自分が謝っておけばいいのに、対応の仕方間違ってる。

• ちびたん

ちびたん

店員も向こうを優先したんでしょうね、、
    腹が立ちます。すぐ斜めのテーブルでおばさんたち10人ぐらいが集まってお茶してて
    そっちのほうがよっぽどうるさかったと思います!😭

• 1月27日
ママリ

確かにお子さんは悪くないと思います。まだ分からないですからね。
ちびたんさんが、どのように対応したかわかりませんが、
仕方がないとばかり放ったらかしにしたりする人もいます。
泣きだしたりお子さんを親が外に連れ出し泣き止んだら店内に戻る 気配りが見えれば周りの人は 何とも思いません。
若い子が集まって大声で笑ったり、店を出入りして落ち着かなかったり、ママたちが幾人も小さな子連れで集まって、子供たちが走り回っても、体裁に注意はするものの、自分たちの話に夢中になってる親もいます。

ファミレスは色んな方が来ますから。

• ちびたん

ちびたん

そんなんだったらもうファミレスにも行けないですね、、、
    斜めに座ってる10人ぐらいのおばちゃんがお茶しててそっちのほうがよっぽどうるさかったとおもうんですけどね、😰
    私悔しくて何も言わず出てきました。。

• 1月27日
はなゆー

その店員さんも店員さんに言ってきた人も子供いないんでしょうね😅
それかよほど子供と関わってこなかったか。
そんなに嫌ならファミレス来るなって言いたいですね🤬
サイゼリヤでそんな事言われたらフードコート以外何処にも外食行けないですよね💀

• ちびたん

ちびたん

そうなんです、、
    腹立ちます。。
    お茶しに来てた10人ぐらいのおばさんたちのほうが
    よっぽどうるさかったとおもうんですけどね、😰

• 1月27日
a_

定員も定員ですけど
それ以前に誰が言ってるの!?って感じですよね。
そんなことを言う奴はファミレスくるな!
もっといい店いけ!!!!😂

• ちびたん

ちびたん

本当にいまの私の心の叫びです😰
    悔しくて何も言えませんでした😭

• 1月27日
  • a_

a_

みてるといろんな意見ありますね😭けど私はむかつきます。笑
    こっちも騒がせたくて騒がせてるんじゃないし、
    放置してるわけでもないし。
    叫ぶ不安のために食べたいもの我慢するのもおかしい!笑
    もう次からは誰がゆってるんですか!?直接謝罪したいのでどのお客さんが言ってるかおしえてください!って
    叫んでしまいましょう😂😂😂

• 1月27日
  • ちびたん

ちびたん

本当にそうですね😭
    YouTubeや食器をカンカンしたりしている人やって
    皆さん言いますが一切していないのに、と思ってしまいます。
    親の対応にもよるのは事実でそうゆう人がもし居たら言われても仕方ないと私だって思いますが
    全くしていないのに言われたので腹が立ちました。
    色んな意見があるのでそれも、受け止めます😭🙏

• 1月27日
yuka

わたしは親の対応にもよるかなと思ってしまいます💦
大泣きして大騒ぎしてても放置してる親とか、子供の機嫌取る為に大音量でYouTubeとかかけてる人とか、、
注意されても仕方ないなって思う子連れの方もいますよね。。
ちびたんさんのお子さんが、本当にただ話してただけなら店員側に非があると思えますが、、💦

• ちびたん

ちびたん

YouTubeなど見せたことがありませんし、
    スプーンなどカンカンしたりもしていません😰
    目も離していませんし、お子様椅子に座っていただけです。
    それで話してました。
    本社に事情を説明したら
    本社もこっちが悪いと謝ってくれました😭

• 1月27日
  • yuka

yuka

座っていただけで注意されたなら、そうとう変な客に目をつけられてしまったんですね😭💦💦お疲れ様でした😭
    本社は謝るしかないですよ😂

• 1月27日
  • ちびたん

ちびたん

店員の対応にきちんと指導してくれるみたいです。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月27日
RyuRyoMii

自分達からすれば可愛い子どもなので、子どもの声はあまり気にならないかもしれませんが、世間の人皆がそうではないので、やはりファミレスであろうとある程度は気を付けないといけないです。

声だけではなく、スプーンフォークをカンカンしたり、お皿をガチャガチャしたり、結構な音量で動画みてたり、奇声をあげてたり、と色んな音があると思いますしね。

それに店員さんに怒るのは違うかと…💦
あくまでも店員さんは他のお客さんに言われて仕方なく注意しにきただけで、その店員さんが思っていたかどうかまでは分からないですよね?

店員さんは言いづらい中仕事をしただけなのに、更に文句まで言われたらたまったもんじゃないですよ(><)

• ちびたん

ちびたん

YouTubeや
    スプーンカンカンなどしてません😰
    ただ単に座って話してただけです。
    それにおばちゃん連中10人ぐらいが
    斜めに座ってお茶しててそれの方がよっぽどうるさかったとおもうんですけどね、😰

• 1月27日
  • ちびたん

ちびたん

本社に事情を説明したら
    本社もこっちが悪いと謝ってくれました。
    それに、店員さんそんな感じの人じゃなかったです。
    いい人ならそんなこと思いませんでしたが😭
    言い方もきつかったので

• 1月27日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

ご自身が悪くないと思うのなら、もうそれでいいと思いますよ?
    ただ、注意されるって事は必ずしもこちらに非が無いわけではないと思いますよ💦

世間には色んな人がいて、それぞれ価値観が違うのでこういう事もあるんだと勉強になったと思うしかありませんよね(><)

• 1月27日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

そんな事を言われれば事を荒立てたくないし本社は謝ると思います。

それがマニュアルだし、店員さんもマニュアルに従っただけではないでしょうか?

• 1月27日
  • ちびたん

ちびたん

私自身もこちらも悪かったかもしれないと
    上に書いてます。悪くないと思ってるみたいなこと言うのやめて貰えますか?
    色んな意見があるのでそれも、受け止めますし。
    いちいちつかかってこられるのなら
    最初からコメントなさらないで欲しいです。😰

ファミリーレストランとうたっている以上
    そゆ言うリスクがあると言うのは
    承知の上での営業だとおもいます。
    子供に向けて言うなら子供禁止にする必要があると思っただけです。
    私達に向けて言われたのではなく
    息子に黙らせろと言われたんです。
    それだけです。
    コメントありがとうございました。🙇🏻‍♀️

• 1月27日
うーたん☆

私は息子がまだ騒ぐ月齢の時は、急いで食べて、デザート食べたいなら、1人が外に連れ出したりして、交代で食べてました💦
食事じゃなく、デザートのタイミングなら店員さんも、何回か他のお客さんから言われても、うまくかわしてくれてたと思いますが😅

• ちびたん

ちびたん

書き方が悪かったですね、
    息子がデザート食べてたんです😰

• 1月27日
フリル

よっぽどキーキー大きい声でずっと叫んでいたり、遊びのつもりで楽器のようにお皿とかで音を鳴らし続けてて、それを保護者が対応してないのなら騒音になるのかなと思いますが、、ちびたんさんの他の方への回答見てるとそうではなさそうですし✨
きっと店員さんやクレーム入れた人にはお子さんがいないか子供嫌いなんでしょうね💦
子育て経験のあり方なら、子供ってそんなもんだよね😊と微笑ましく思える所ですが。
店員さんの言い方はファミリーレストランをうたっているのに酷いとなと思います。本当にそれなら、サイゼリアはファミリーレストランうたわずに、子供禁止としてほしいです(>_<)
不快な思いされましたね(>_<)

ありちゃん🍬

ムカつきますね〜
静かにさせられるなら
日頃からそうしますよね 笑

迷惑で気を悪くしてるなら
大人である貴方が出ていけば
って思います🤭

きっと子供嫌いな方で
心狭い方なんでしょうね😂

気にしなくていいですよ!
ほっときましょ🥺

ファミリーレストランは
賑やかな場所なんですから♡

ママリ

それはお子さん自身に対してではなく、親御さん(ちびたんさんとお母さん)に対しての苦言だと思いますよ。1歳の子が静かにできないのは仕方ないですが、それを親が注意しないのはまた別だと思いますよ💦
ファミレスでも、ショッピングモールのフードコートでも、子供が来る前提とはいえ色んな人が来るので、そこで子供が大声を出してたらあやしたり嗜めるのは必要だと思います。赤ちゃんだとしても大泣きしたら一度外に出ますし、1歳4ヶ月なら言ってもわからないとはいえ、それでも赤ちゃんに比べればオモチャで気分を変えさせたり、交代で店外に連れ出して散歩で気分展観させたりできると思います。
店員さんは不満を抱いたお客さんの手前、損な役をやらなくてはいけなかったのだと思いますよ😥お客さんに対して弁解するのは店員さんの仕事ではないと思います💦
もちろん幼児に寛容な社会であってほしいと私も子持ちとして思いますが、だから周りが我慢するのが当然と親側が考えるのは私は違うかなって思います😥一生懸命周りに迷惑をかけないようがんばってる親に冷たい言葉を浴びせてくる人は心無いなと思いますが、親が子供なんだから仕方ないよね。というスタンスだと周りの目も厳しくなりがちだと思います💦

• ちびたん

ちびたん

大声にも種類があると思います。
    いやいやの大声なのか、単に
    コップなどを指さして意志表現などをしている時に話してる声なのか。
    いやいやの方なら店を出たりしましたが、
    そうじゃなかったので居ただけです。
    注意とか言いましたが注意して聞けるほど理解力がまだない歳ですよ。😰
    YouTubeや食器カンカンなどもしていませんし、
    母も、私も目を離さず見てました。
    それに店員の言い方もきつかったので余計に腹が立っただけです。
    いい人ならまだ我慢しましたが😭
    もちろん周りに迷惑かけて当たり前とか思いません。
    だから昼過ぎて行きましたし。
    店員の態度とあとファミリーレストランとうたっているのなら
    そゆ言うリスクがある事は承知の上での営業だとおもいます。
    それが出来ないのなら子供禁止にする必要があると思っただけです。
    本社も納得してくれてましたよ。
    コメントありがとうございました。🙇🏻‍♀️

• 1月27日

「ココロ・悩み」に関する質問