※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で37.6℃の微熱があるんですが、おっぱいも飲み機嫌も良いです…

生後3ヶ月で37.6℃の微熱があるんですが、おっぱいも飲み機嫌も良いです。微熱が出たのが初めてなので、自宅で様子を見る時ってどうしてあげたら良いんでしょうか?何か注意点や、こうした方が良いよ〜みたいなこと教えて下さい🙏

コメント

たぼ

平熱がわからないので参考にならないかもしれないですが...赤ちゃんの場合だと熱が上がり下がりは1日の中でも結構多いらしく、37.5くらいまでは平熱として考えて良いみたいです。
なので、おっぱいが飲めて機嫌が良いようでしたら
吐き戻しの回数や量、顔が赤くほてってないかなどを見といてあげるといいと聞きました!

kwk

様子を記録しておいて、お風呂はササッと済ますくらいですかね?あと加湿は常にしておきます!

ソラママ

機嫌が良かったりオシッコウンチがいつも通り、お昼寝もグズグズしないのであれば、病院行かずいつもどおり過ごします。
例えば、予防接種の後とかなら一応病院に電話しようかなっと思います。

らんママ

市で色々言ってることが違うかもしれませんが、37.8くらいまではあまり気にしなくていいと言われました。 
赤ちゃんは体温高いから元気だったら気にしないで〜という感じでしたよ。
息子が38.4の時はすぐに病院に行きました!入院しました😭

「子育て・グッズ」に関する質問