※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
その他の疑問

歯科衛生士さん、歯科助手さんいますか?😆歯医者さんで治療中、何される…

歯科衛生士さん、歯科助手さんいますか?😆

歯医者さんで治療中、何されるか怖くて私は目を開けてます!もちろん目は合わせませんが・・💦
今日、ママ友たちと話していて、私以外は治療中は全員目を瞑っていることを知りました!😅笑

やっぱり目は瞑ってた方がいいですか?😂
今度妊婦なので歯科検診行こうと思います!!

コメント

あー

えっ私も開けてました。。笑
それが普通だと思ってました😱私も知りたいです😂
今行ってるとこは上半分にタオルみたいなの置いてくれるので何してるのか気になります。それはそれで開ける開けない気にしなくていいですが。。

• Re

Re

ありがとうございます😊
    同じ方いて安心しました!!
    私もそれが普通だと思ってました😂

え?目開けてるの?どこ見てるの?
    とか色々聞かれたので、あれ?私がおかしいのか?と思い始めてました😂

• 1月27日
a-chan

はーい!!衛生士です🙋🏻‍♀️

• Re

Re

ありがとうございます☺️
    治療中って目開けてても問題ないでしょうか?😅

• 1月27日
  • a-chan

a-chan

問題ないですよ!
    私たちは患者さんが目を開けていてもあまり気にしないというより口の中を見ているので、、、😅💦

ただ水が出てくる機会とかあり顔とかに飛ぶのでそれを防ぐためにうちの医院では患者さんの顔にタオルをつけさせていただいたりしています。もちろん嫌だという方や女性の方々(化粧している人とかいて崩れるから嫌という形には)かぶせないのですが、、、😅💦

• 1月27日
ちぱ

私が働いてたところは目元にタオルかけてました!
が、覆われるのが怖くてタオルなしでって方もいて、目を開けてる方もいましたが
私は口の中しか見てないので開けてても気にならないです😆

• Re

Re

ありがとうございます😊
    なるほど!そう言ってもらえてよかったです!
    みんなが目を閉じてると聞いても、やっぱり何されるか気になるので、閉じるのは怖いです😭笑

• 1月27日
だんごちゃん

元歯科助手です!
目をつむる方が圧倒的に多いですが、もちろん開けてる方もいます。先生は治療に、私たちはサポートに集中してるので、開けてようが気になりません😂

。

口内のことを考えて集中して治療のお手伝いをしていたので目を開けてようが閉じてようが全く気にしてなかったです!

でも唾液とか飛んでしまいますし、つぶってた方がいいと思いますよー。何してるか気になるなら新しい作業を始める事に軽く説明をお願いしてもいいと思います!
目が合って緊張されると強ばって唾液を飲まれたり不快な想いをされてしまいますしね!

「その他の疑問」に関する質問