※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

幼稚園年少の子どもがいるのですが、3学期が始まってから幼稚園のことを…

幼稚園年少の子どもがいるのですが、3学期が始まってから幼稚園のことを教えてくれません。
最初の頃はよく話してくれたのですが、今は聞いても「この話はもうおしまい」や「また後で話するね」と言って後でも教えてくれなかったりします。
こういう時期もあるんですか?
幼稚園でどういう感じなのかわからず悩んでいます。

コメント

☺︎こまめちゃん☺︎

似てます!うちも何かぼやっとしか話さないです!
以前は今日は誰々と遊んで滑り台沢山やった!給食の◯◯が美味しかった!などこちらが尋ねなくても教えてくれてましたが、最近はこちらが今日幼稚園どうだった?と聞いても「普通だよ、別に何もないよ」とかいってきますw
個人的にはこれも成長過程の一つなのかな?と思ってます。
気になることとかあれば連絡帳で先生に聞いても良いかもしれないですね(^^)

• プードル

プードル

そう思うしかないですね。色々知りたいのに悲しいです。またたくさん話してくれるよあになるまで待ちたいと思います。

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問