※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

4歳の息子が白い人の霊を見たと言って怖がっています。同じ経験をしたママさんがいるか相談したいです。

子供の霊感?についてです。

カテ違いでしたらすみません。

今日あと数日で4歳になる息子が
白い人が泣いてて座ってたって言ってて
なんて言ってたの?って聞いたら、
〇〇(息子)がこないから泣いてた
白い人が泣きながらこっちに来てって言ってた
言ってて怖すぎます😭😭😭

小さい子はよく見えるとか聞きますが
こんなにはっきり言われると怖くて怖くて、、
考えすぎだとは思いますが近いうちに
なにか起こったらどうしようとか考えてしまいます。

似たような経験?したときあるママさん居ますか?

コメント

あずもち

うちの息子も言います!
保育園の帰りにある自殺が多いマンションを通ったときに真っ黒い顔の人がこっち向いてる!足がない!
ねぇー?ママなんであの人足ないの?とか聞いてくるんでほんとに怖いです😭😭

• ゆりこ

ゆりこ

読んでるだけで怖くなりました😭笑
    その場所で言われると尚更怖いですよね😭
    大きくなるにつれて見えなくなってくれればいいんですけどね、、

• 1月27日
あい

私の妹が小さい時よく、似たようなことがありました。
でも、遊んでもらってるみたいなもので、亡くなってる身内だと思ってたので、みんなほっといてました。

yyさんの場合、こっち来ては怖いし色々心配になると思います💦
私だったら色々相談してお祓いとか考えます😔

• ゆりこ

ゆりこ

身内だと悪い霊いなそうなのでまだ安心ですよね、、
    そうなんですよね、呼ばれてるのが怖すぎます😭
    またなにかあるようだったらお祓い考えようと思います😭

• 1月27日
。ぽん。

私ひいじいちゃんの廃車になってるバイクあるー!とか
神社のブランコでひいじいちゃん遊んでるから行こー!って駄々こねてたらしいです!
占いの方に見てもらったらそれは連れてかれるから絶対行ってはダメって言われたみたいですよー!

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね😭
    ひいじいちゃんでも危険な場合もあるんですね😭
    ついていかないようには言い聞かせましたが怖すぎます😭

• 1月27日
  • 。ぽん。

。ぽん。

もともと霊感ある体質でそれも関係してるのかなーって思ってます。。
    お子さんがお散歩中やお出かけの時にこっちやだ!ってゆったりしたら道変えるとか行かないとかした方がいいかもしれません。
    親戚の方に霊感ある方いたらその方の遺伝とかもあるみたいですよ!

• 1月27日
  • ゆりこ

ゆりこ

私が実家が引っ越す前の実家のときははっきり見えてはなかったですが感じたり聞こえたりがあったのでそれもあるのかな?って思ったりしてますが、、
    なんせ子供の霊感なので連れて行かれないか心配です😭
    ほかにもなんか言うようであればそっちに行かない等対応してこうと思います😭

• 1月27日
  • 。ぽん。

。ぽん。

それあるかもですね。。
    目離すと不安ですよね。。

• 1月27日

甥っ子(今年4歳)も小さい頃、見たこともないのに私からしたらじいちゃんですが、甥っ子からしたら、ひいじいちゃんのことをじいじと呼んで指さしてたり、抱っこと手を伸ばし天井みて笑ったりしてました😂
遺影の写真みてこの人だあれ?と言うとひいじじとんかってるのでビックリです💦下の甥っ子(今年3歳)も仏壇の部屋に行き、走って戻ってきて、指さしてじじ!じじ!と言います😂上の甥っ子には、ひいじじネンネするんだよって言っておりん鳴らさせます☺️