※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

ただの愚痴です。兄弟共に 同じ年齢を育てている人と喋っている時に 食…

ただの愚痴です。
兄弟共に 同じ年齢を育てている人と喋っている時に 食事の話になり 「我が家は 1歳半過ぎてからじゃないと お菓子やジュースはあげないようにしてる」と言ったら、「えー、可哀想」と言われました。
その子は 生後1ヶ月位の時から、ジュースを飲ませたりしているみたいです。
お菓子やジュースをあげないと 可哀想なんでしょうか🤔?
我が子は 比較的よく食べる方なのですが、上の子も下の子も身体は小さめです。
その事も 会う度に言われます。

その子からは 「友達だよね」と言われますが、私は友達とは思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月はないです💦
普通のジュースはせめて1歳
だと思います。
飲ませないのは可哀想では
なく子供の体のため
なんです。

そういう人は私も友達とは
思いたくないです。

体小さくてもよく食べる
のであればこれから
伸びますよ^^*

ろーず♡

生後1ヶ月からジュース飲ませるような親って初めて聞きました(笑)各家庭育て方は自由(お菓子とか)ですがさすがに↑それはないですね(笑)
むしろ、「1ヶ月からジュース与えられてあんたの子が可哀想~!」ですね😂

しーたん

1ヶ月でジュースは、逆に大丈夫?と、聞きたいです笑
うちもジュースあげてませんよー!お菓子は、ほんとたまに。1ヶ月に1回やるかやらないくらいです。うちの子も細くまだ10キロないですが、お菓子とジュースのあげ過ぎは虫歯にもなりますし。。あげないのが可哀想とは思わないですね。虫歯になったほうが可哀想です😓

「ココロ・悩み」に関する質問